Offsetがトランプ支持者に銃を向けたとして警察に拘束される
先日はCardi Bとの離婚が申請されたとのニュースで話題を呼んだOffset。そんな彼が、警察とのトラブルに巻き込まれてしまったようだ。
XXLによると先週土曜、Offsetはビバリーヒルズをドライブ中にトランプ支持者の群衆と遭遇。そこで警察に呼び止められ、取り調べの後手錠を掛けられ拘束されてしまうこととなった。
OffsetのInstagramにてその模様がライブ配信されており、動画のキャプチャーを見ることが出来る。
そこでは警察が「Offsetがトランプ支持者に銃を向けた」として彼の車を呼び止め、窓越しに語りかける様子が確認出来る。Offsetは「お前たちは俺に銃を向けている、命令には応えない」と警察の取り調べを拒否すると、警官は「彼らはあなたが銃を振り回していたと言っていますよ」と、その場にいたトランプ支持者たちの通報の内容を説明。すると彼は「俺はそんなことはしない、MigosのOffsetだぞ。俺にはファンがいるんだ」と主張し、また「彼らが旗で俺の車を殴った」と自身に非は無いことを説明。しかし警官によって強引に車のドアを開けられ、拘束されることとなってしまった。
別の動画ではOffsetが手錠を掛けられ、数十人ほどの群衆の中で取り調べを受ける様子が確認出来る。
その後Offsetのマネジメントチームが発表した声明では「アーティストであり慈善家でもあるOffsetは、攻撃的なトランプ支持者たちから攻撃を受け、ビバリーヒルズ警察に拘束されました。間も無く彼は釈放されました。Offsetはファンからのサポートに感謝すると共に、この困難な時期の中の平和と安全を願っています」とその後の経緯が説明されており、また「何もしなければ何も変わりません。彼は皆さんに投票に行くことを勧めています」と、投票を呼びかける文言で締め括られている。
いずれにせよ、Offsetが無事に釈放されて何よりである。しかし車に同乗していたCardi Bの従兄弟Marcelo Almanzarは逮捕され35,000ドル(約367万円)の保釈金を掛けられていることが報じられており、裁判を控えているという。そちらの動向も気になるところだ。