八村塁のルーツであるベナンと日本を表現した左右非対称のエア ジョーダン34 PEが登場

JORDAN BRANDより、バスケットボールプレイヤー八村塁のプレイヤーエディションが8月8日(土)に国内のNIKE.COM及び、一部のNIKE/JORDAN取り扱い専門店にて発売される。

左右が異なるデザインのエア ジョーダン 34 PEは、八村のルーツであるベナンと日本を表現している。アッパー左側はアフリカのテキスタイルプリントを、右側は日本の伝統美術を思わせるプリントを採用。ベナンと日本それぞれの国旗がシュータンの裏側に見られ、アウトソールもそれぞれの国からインスピレーションを受けたパターンとなっている。

このPEを通して自分自身が日本とアフリカのハーフである思いを表現しました。このデザインは僕の家族への思いでもあります。家族がいるからこそ頑張れるので、家族は僕にとって大切なものです。僕のエア ジョーダン 34プレイヤーエディションができるのは、嬉しいですしすごく誇りに思います。これからもジョーダン ブランドと一緒に色々と取り組んでいきたいです。

八村 塁

エア ジョーダン 34 PE / ¥23,650(税込)

 

 

Info

NIKE カスタマーサービス:0120-6453-77
NIKE.COM

related

PALACEとNew Balanceの初のコラボレーションで「580」が登場

PALACE SKATEBOARDSとNew Balanceが初のコラボレーションを実現させた。

VAULT BY VANSとWACKO MARIAのコラボレーションでAuthenticが登場

VAULT BY VANSがWACKO MARIAとのコラボレーションでAuthenticを発表した。

StüssyとNikeのカプセルコレクションが発売 | Air Max 2013を再構築したフットウェアも登場

これまでも多くのコラボレーションを行なってきたStüssyとNikeが、2022年秋シーズンのカプセルコレクションをリリースする。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。