Nujabesの10周忌に渋谷スクランブル交差点で追悼映像を放映

昨日2/26の19時半に東京・渋谷のスクランブル交差点の大型ビジョン6面を使って、10周忌を迎えたNujabesに捧ぐ映像作品『Pray for Nujabes』が音楽ストリーミングサービスSpotifyの協力を得て、3分間にわたって同時放映された。

Nujabesのビートが渋谷の街に響きわたり、突然の出来事に信号待ちの人々が、その音楽に身を委ねたり、スマートフォンをかざす姿も多く見られた。放映された映像は現在YouTubeにも公開されている。

またSpotifyでは同日、生前のNujabesが師と仰いだ 橋本徹(SUBURBIA)の選曲によるNujabes10周忌オフィシャル・プレイリスト 『Pray for Nujabes』と、『This Is Nujabes』の2本のプレイリストも公開となった。

Info

音楽:Nujabes「Luv (Sic.) Pt2」〜「Luv (Sic.) Pt3」〜「Reflection Eternal」
映像制作:Hydeout Productions
映像協力:haruka nakamura「Lamp」
クリエイティブ・ディレクター:Toru Hashimoto (SUBURBIA)
プロデューサー:Daisuke Matsushita

RELATED

アニメ『サムライチャンプルー』から生まれた4作品がアナログレコード化 | Nujabes、Fat Jon、FORCE OF NATURE、Tsutchieが参加

2004年に放送された渡辺信一郎監督によるTVアニメ『サムライチャンプルー』は、時代劇とヒップホップの要素を融合させた斬新な映像と音楽で、アニメファンのみならずヒップホップファンをも虜にした。

Nujabesの没後11年を記念してレコードのみでリリースされた音源の配信がスタート

今でも世界中から大きな注目を集め続けているNujabesが、他界して本日2/26(金)で11年となった。これを記念して、生前リリースされていたレコード音源のデジタルリリースがスタートされた。

Nujabesがローファイヒップホップに与えた影響を解説する動画がGeniusから公開

今年で10周忌を迎えた日本のビートメイカーNujabes。彼が現在のローファイヒップホップシーンに与えた影響を解説する動画がGeniusから公開された。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。