MASS-HOLEがビートアルバム『2MIX 4BATTLE』をリリース

日本のリアルなヒップホップを体現するビートメイカー/DJのMASS-HOLE(マスホール)が、ビートアルバム『2MIX 4BATTLE』をリリースした。

ラッパーとしても活躍するMASS-HOLEは、ビートメイカーとしても日本のヒップホップシーンにて数々の功績を残してきた。主にサンプリングを軸に、ヒップホップが何故にドープであるかを問い、「日常の実験」を繰り返すストイックな姿勢を貫いている。

RAMB CAMP、MONJU、B.D.、BLAHRMY、MIKRIS、N.E.N、C.O.S.A、COVAN、KID FRESINO、KINGPINZ、KANDYTOWN、RC SLUM等と、互角に渡り合ってきた彼のビートが、『2MIX 4BATTLE』にて集約。彼の長年制作を繰り返してきた記録となる。

あるビートはプレイヤーに提供されたもの、またあるビートはストックとして温めていたものなど様々だが、一貫して「バトっている者」を鼓舞する楽曲集に仕上がった。パンチラインとライミングを縦横無尽に展開させるリアルファイティングサウンドの全11曲は、フリースタイルやタンテトリックなど、相手を打ち負かす強力な武器になるビートが揃った。

なお、このシリーズは年に1回のペースでリリースされる予定なのでヘッズは要チェックである。

 

info

MASS-HOLE - 『2MIX 4BATTLE』

TRACK LIST
1. jet
2. nuback
3. prime
4. trademark
5. state
6. shogun
7. sheek
8. basement
9. coldgame
10. ghost
11. butterfly

CDは下記リンクより購入可能
https://www.wenod.com/?pid=147625995

MASS-HOLE instagram
https://www.instagram.com/blacksnow1982/

RELATED

NF ZesshoがMASS-HOLEをプロデューサーに迎えた新曲"Axe of despair"をリリース

NF ZesshoがMASS-HOLEをプロデューサーに迎えた新曲"Axe of despair"を、6月12日0時よりリリースする。

MASS-HOLEの新作『ze belle』のリリースを記念したPOP UPが開催中

昨日2/15(月)から2/23(火)まで、東京・渋谷のFACE RECORDS MIYASHITA PARKでMASS-HOLEの2ndラップアルバム『ze belle』のリリースを記念したPOP UPが開催中だ。

MASS-HOLEの2ndアルバム『ze belle』からISSUGIを迎えた"82dogs"のミュージックビデオが公開

長野・松本のラッパー・プロデューサー・DJのMASS-HOLEが、1/27(水)にリリースする2ndアルバム『ze belle』からISSUGIを迎えた"82dogs"のミュージックビデオを公開した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。