MASS-HOLEがビートアルバム『2MIX 4BATTLE』をリリース

日本のリアルなヒップホップを体現するビートメイカー/DJのMASS-HOLE(マスホール)が、ビートアルバム『2MIX 4BATTLE』をリリースした。

ラッパーとしても活躍するMASS-HOLEは、ビートメイカーとしても日本のヒップホップシーンにて数々の功績を残してきた。主にサンプリングを軸に、ヒップホップが何故にドープであるかを問い、「日常の実験」を繰り返すストイックな姿勢を貫いている。

RAMB CAMP、MONJU、B.D.、BLAHRMY、MIKRIS、N.E.N、C.O.S.A、COVAN、KID FRESINO、KINGPINZ、KANDYTOWN、RC SLUM等と、互角に渡り合ってきた彼のビートが、『2MIX 4BATTLE』にて集約。彼の長年制作を繰り返してきた記録となる。

あるビートはプレイヤーに提供されたもの、またあるビートはストックとして温めていたものなど様々だが、一貫して「バトっている者」を鼓舞する楽曲集に仕上がった。パンチラインとライミングを縦横無尽に展開させるリアルファイティングサウンドの全11曲は、フリースタイルやタンテトリックなど、相手を打ち負かす強力な武器になるビートが揃った。

なお、このシリーズは年に1回のペースでリリースされる予定なのでヘッズは要チェックである。

 

info

MASS-HOLE - 『2MIX 4BATTLE』

TRACK LIST
1. jet
2. nuback
3. prime
4. trademark
5. state
6. shogun
7. sheek
8. basement
9. coldgame
10. ghost
11. butterfly

CDは下記リンクより購入可能
https://www.wenod.com/?pid=147625995

MASS-HOLE instagram
https://www.instagram.com/blacksnow1982/

related

【特集】Diaspora Skateboards 『SYMBIOSIS』|結成10周年、仲間達と作り上げた集大成

結成10年を迎えるDiaspora skateboardsの、アーティストと築き上げてきた関係性が垣間見えるインタビューとなっており、イベントに足を運ぶ前に一読して置くと、よりイベントを楽しむことができるので是非チェックして欲しい。

【パーティースナップ】DOGEAR RECORDS|日本のHIP HOPシーンを築き上げてきた間違いのないメンバーとファンの熱量

今回FNMNL編集部もイベントに参加。写真と共にイベントをレポートしていく。もはや恒例となりつつある参加者と出演者のスナップを行ったので最後までチェックして貰いたい。

The Most Memorable Thing from the 2010's Selected by MASS-HOLE

今回は、オーセンティックかつハードなビートやラップでヘッズを魅了し続け、今もなお日本のHIP HOPシーン最前線で活躍するビートメイカー/ラッパーのMASS-HOLE。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。