日本橋馬喰町に新たなギャラリースタジオ『BAF STUDIO』がオープン|女性アーティスト3名による展覧会も開催

2020年より日本橋馬喰町にオープンした新たなギャラリースタジオ『BAF STUDIO』で初の展覧会『NEWEN』が1/25(土)より開催される。

『NEWEN』と題したこの展覧会では、不可思議な画⾯構成のペインティングが特徴の⼭崎由紀⼦やペインティング、プリント作品、映像、3Dプリンターによる彫刻など様々な⼿法で構成されたインスタレーション作品を中⼼に発表するwimp。そして展⽰の経験は少ないながらも昨年9⽉に代官⼭のヒルサイドフォーラムで開催された『ART STARTUP 100』に選出されたNana Soedaなど、今まで交わることの無かった3名の作家をキュレーションし、新作を含めた彼⼥たちの代表作を展⽰する。

⼭崎由紀⼦
wimp
Nana Soeda

また、会場には制作のプロセスで出た廃材や、⽣活の中で発⽣したゴミを展⽰。アイディアから作品になるまでの消費を可視化することで普段⾒ることのできない”作品の⾎⾁”を鑑賞することができる。

Info

『NEWEN』
会期:2020年1月25日(土) – 2月7日(金)
13:00 – 20:00 ※金・土は13:00 – 22:00 ※日・月は休廊
作家:山崎由紀子 / wimp / 添田奈那
・オープニングレセプション:1月25日(土)17:00 – 22:00

RELATED

注目のペイントアーティストwimpが半蔵門ANAGRAにて展覧会を開催

今年開催されたアートスタートアップ100で賞を受賞したペイントアーティスト、wimpが半蔵門ANAGRAで展示会『GHOSTS.』を11/10(日)より開催する。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。