Billie Eilishが「他のアーティストとのコラボに興味は無い」と語る

2019年を代表するポップアイコンとなったBillie Eilish。そんな彼女が、他のアーティストとのコラボについての持論を語り話題を呼んでいる。

Complexによると、Billie EilishはSpinのインタビューに対し「他の人と仕事をするのは好きじゃない。本当に頭がおかしくなって、変な感じになるから」として、他のアーティストとのコラボの意志が無いことを明かした。続けて「友情と音楽を混ぜることが好きじゃない。曲が完全に出来上がるまで友達に聴かせたりしないし、人に曲を作ってるところを見られるのも嫌だし…自分だけで十分にやってるから、それでOKなんだよね」と語っている。

彼女は他のインタビューでもコラボに対して意欲が持てないことを明かしており、Guardianの記事でも「(コラボをしたいかどうかが)いつも聞かれる質問なんだけど、本当にしたいと思ってない。誰かが嫌とかじゃなくて、ただ必要を感じていないから」と語っている。

彼女は以前Tyler, The CreatorがBeats 1のインタビューに対し「Billie Eilishのことが好きだよ。一緒に曲を作りたい」とラブコールを送っていたことを受けて、Instagramにて「あなたがいなかったら私はいなかった」と感謝の意を露わにしていた。しかしここでもコラボの可否については具体的な言明を避けているため、例え憧れのアーティストからオファーがあったとしてもコラボに応じる気持ちが無いことが分かる。

 

この投稿をInstagramで見る

 

lmfaoooooo i would never in a billion years have thought these words would come out of this mans mouth. wow. i would be nothing without you tyler.. everyone knows it

BILLIE EILISH(@billieeilish)がシェアした投稿 -

プロデューサーを務める兄のFinneasを始め数人のチームでスターダムを上り詰めたBillie Eilish。今後彼女が他のアーティストとコラボをすることはあるのだろうか?

related

Billie EilishとFINNEASがTiny Desk Concertの家バージョンに登場 | 本物そっくりのセットをつくりあげる

Billie Eilishが兄のFINNEAS と共に人気シリーズTiny Desk Concertのホームライブバージョンに登場した。

Billie Eilishの来日公演が開催延期に

9/2(水)に開催を予定していたBillie Eilishの来日公演が開催延期となった。

ミネアポリスで無抵抗の黒人男性が警察官に窒息死させられた事件に対しMeek MillやBillie Eilish、Cardi B、Snoop Doggらが抗議の意を表明

ミネアポリスで非武装、無抵抗の黒人男性が警察官に不当な拘束を受けている最中に窒息死した事件。現在ミネアポリスでは抗議運動が大規模なデモに発展しているが、問題の事件についてアーティストも次々と抗議の声を上げている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。