Russell WestbrookがJordanとコラボしたアパレルコレクションをリリース

NBAのRussell Westbrook選手が、JordanとコラボしたシグネチャーシューズWhy Not? Zer0.3のローンチに合わせて、アパレルコレクション『The Why Not?』のデザインを手がけた。

このコレクションは、王道を選ばないウェストブルックのアプローチを反映した、常識にこだわらない形、素材やグラフィック配置が特徴だ。コレクションにはコーチジャケット、フリースフーディー、Tシャツ、ハット、フリースパンツなどが含まれる。

「アパレルの地球とハートのロゴは、すべての人がバスケットボールの試合に愛情を注ぐ人々の姿にインスピレーションを得ています」とウェストブルックは話す。また、「バスケットボールは大変特別なものを私の人生にもたらしてくれています。このコレクションは、バスケットボールが世界中の人々にも大きな意味を与えることを表現しようとしています」と、コレクションに対する自身の想いを語っている。





「The Why Not?」アパレルコレクションは、NIKEアプリ/NIKE.COMおよび一部の専門店にて、1月1日より発売予定。

また、ジョーダン ブランドが製作したラッセル・ウェストブルックの動画も公開中。

そして、WestbrookのシグネチャーシューズWhy Not?シリーズからも新作「Why Not? Zer0.3」がリリース。今作ではダイナミックな動きと判断力に優れたプレイスタイルという、ウェストブルックの二面性のあるゲームでの動きに対応するものになっている。

Westbrookは「自分のシューズをジョーダン ブランドに作ってもらうことを当たり前とは思っていません。だからこのシューズをとても嬉しく思っています」とウェストブルックは話します。「素晴らしいテクノロジーとスタイルがバランスよく揃っているのに加えて、このシューズは私だけを表現するものではありません。このシューズは希望や励ましの意味も持ち、若い人たちに自分を信じる気持ちを植え付けて欲しいという希望を表現しています。」と話している。




Why Not? Zer0.3の各カラーは、NIKEアプリ/NIKE.COMおよび一部の専門店にて1月2日より順次発売予定。

related

空山基がデザインするMizunoのフラッグシップモデルWAVE PROPHECY SORAYAMAが発売

Mizunoの革新的な技術を詰め込んだフラッグシップモデル・WAVE PROPHECYシリーズの記念すべき10作目として、アーティストの空山基がデザインを手がけたWAVE PROPHECY SORAYAMAが、1月30日(土)に2G TOKYO / 2G OSAKAにて先行発売後、各店舗にて2月6日(土)より発売開始される。

ベアトリス・ドモンドがリデザインしたVansのAVE Proが発売

SupremeやVansのスケートチームで活躍するフロリダ出身のスケーター・ベアトリス・ドモンドのシグネチャー・カラーのAVE Proが1/22(金)に発売される。

VansよりノンシューレースのAUTHENTIC SLIPが限定発売

VansよりノンシューレースのAUTHENTIC SLIPが1月16日(土)から限定発売される。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。