OFF-WHITEがルーヴル美術館とのカプセルコレクションを発売

OFF-WHITEが2020年2月24日までルーヴル美術館にて開催中の『レオナルド・ダ・ヴィンチ』展を記念した、特別なカプセルコレクションを発売する。

カプセルコレクションを発売するにあたり、ヴァージル・アブローは、「私は早い段階でダ・ヴィンチに魅了された - ウィスコンシン州の大学4年生で、美術のクラスを受けていた時だった。私は彼の作品だけでなく、彼が芸術以外の多くの分野で持っていた影響に非常に興味を持った: 科学, エンジニアリング, 建築など…私にとって、彼はルネッサンスのすべてを象徴している」と語っている。さらに、「ファッションとハイアートという、一見異なるこの2つの世界を一緒にさせたい。どんなに排他的に見えるとしても、誰もがアクセスできることを証明する事が私の仕事の重要な部分だ。 様々な分野を通して自分自身を表現することに興味を持つことができること、創造性は1つの分野に結びつく必要はない。 レオナルド・ダ・ヴィンチは、おそらくその原理で生きる最初の芸術家だったと思う。そして、私も同じ様になりたい。」と述べている。

また、今回のカプセルコレクションでは、ロゴの配置やダイヤモンドの矢印を含む典型的なOFF-WHITEのマーキングが、ティーシャツやパーカーに世界の先駆的なアーティストの一人の石造りの絵画と共に絡み合っている。コレクション内の注目作品の中には、岩窟の聖母として知られる「聖アンナと聖母子と幼児聖ヨハネ」があり、聖アンナ、聖母マリア、そして聖アンナとして知られる子羊と遊ぶ幼児イエスが、彼の解剖学的なスケッチを含む象徴的な図面で織り込まれている。

今回のカプセルコレクションは、ルーヴル美術館のギフトショップ、オンラインストアー、Off---White.comFarfetch.comなどで発売される。

“ルーヴル美術館は、常にそれぞれの時代のクリエイターにとってインスピレーションを得た人生の場だった。 ヴァージル・アブローの宮殿への関心とルーヴル美術館のコレクションが、多才なアーティストの創造的なプロセスの中心にあることに興奮している。 オフ-ホワイトとのコラボレーションは、私たちが新しい観客にリーチするための方法でもあり、ルーヴル美術館に興味を持つ新しい方法でもある。”  (アデル・ジアン ルーヴル美術館外交部長)

Info

購入可能ショップ

ルーヴル美術館のギフトショップ、オンラインストアー
Farfetch.com
Off—White.com (オフ-ホワイトパリ、オフ-ホワイトミラノ)
EM_PTYギャラリー、ブラウンズ

価格:355〜640USD

related

Off-WhiteとUndercoverのコラボコレクションが発表

Off-White c/o Virgil Abloh™はUndercoverとのコラボコレクション『OFF-WHITE™ c/o UNDERCOVER』を発表した。

予約注文でAmazonトップ10入りしたVirgil Ablohの講義録の翻訳本

ファッション・レーベルOff-Whiteを率い、ルイ・ヴィトンのメンズ・アーティスティック・ディレクターを務めるヴァージル・アブローが、ハーバード大学デザイン大学院で行った特別講義の記録本が来月出版される。

Off-Whiteとジャン=ミシェル・バスキアのコラボコレクションが登場

Off-Whiteとジャン=ミシェル・バスキアのコラボコレクションが、1/12(土)に発売となる。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。