ミツメのボーカル川辺素によるソロ音源2作目がLPでリリース

ミツメのボーカル川辺素による今年7月にリリースされたソロ音源2作目『TAPE 2』の、レコード化が決定した。

2018年~2019年に制作された楽曲を収録した今作は、前作同様に倉庫兼作業場で録音。ひとりSimon & Garfunkelなヴォーカル&多重コーラス+アコースティック・ギターのスタイルを踏襲しつつ、多彩なリズム・パターンや楽器で色彩豊かに仕上げた。

素朴な宅録アンサンブルに笑みがこぼれる"都会の暮らし"、静謐な空気を演出するアンビエント~ニューエイジなシンセと、柔らかなピアノの弾き語りが心に染み入る名バラード"明け方"など全7曲を収録している。ボーカル、演奏からミックスダウン、ジャケット・イラストまですべて川辺本人が担当。

Info

KAWABE MOTO『LP 2』 (LP)
発売日:2020年2月中旬
価格: 2,500円+税
レーベル:KAWABE MOTO / JET SET
品番:KAWABE-002
形態:LP
収録曲:
SIDE A
1.都会の暮らし
2.ありきたりな旅行
3.暑い二人

SIDE B
1.満月の夜
2.明け方
3.遠い街
4.いつかの幻

■JET SET Online Shopにて予約受付中
https://www.jetsetrecords.net/814005689039/

related

パソコン音楽クラブの3rdアルバム『See-Voice』からミツメの川辺素とunmoが参加した"海鳴り"のミュージックビデオがプレミア公開

パソコン音楽クラブの3rdアルバム『See-Voice』から、ミツメの川辺素とunmoがボーカルで参加した"海鳴り"のミュージックビデオが明日21時にYouTubeでプレミア公開される。

in the blue shirtと川辺素のコラボ曲"Swim"が7インチでリリース | 未発表曲"Prefab"も収録

in the blue shirtとミツメの川辺素によるコラボ曲"Swim"が7インチでリリースされることになった。

シンガーソングライターのYeYeとミツメの川辺素によるコラボ曲"No Longer"がリリース

京都在住のシンガーソングライターのYeYeがミツメの川辺素とのコラボ曲"No Longer"を本日1/20(水)にリリースした。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。