Maika Loubtéのアルバム『Closer』が12月にアナログで発売|発売を記念して“Snappp feat. New Optimism”のミュージックビデオも公開

今年7月にリリースされたMaika Loubtéのアルバム『Closer』が、12インチレコードで12/4(水)に発売される。

発表から4ヶ月間、ライブ会場のみで300枚限定で売られていた『Closer』。このアルバムは、海外でのライブを経験しながら約一年半の制作期間を経て作られ、ほぼ全ての工程が自宅のスタジオで行われた。楽曲本来の力とサウンドの独自性にこだわり、ボーカルの質感を最大限に活かすためにアナログ特有の骨太な音像を追求。PCで作った音を再度ビンテージのギターエフェクターに通すなど、試行錯誤の上に完成した。また、マスタリングは、AIRやPhoenixなども手がけるAlex Gopherが担当している。

また、レコードの発売を記念して新たなミュージックビデオ”Snappp feat. New Optimism “が公開。ニューヨーク発の人気ユニットCiboMattoの元メンバーで、現在はNew Optimismなど数々のソロプロジェクトで活躍中のMiho Hatori が、客演参加に加えミュージックビデオでの共演が実現した。監督は前二作のミュージックビデオを務めたMitch Nakanoが担当している。

Info

『Closer』
発売:WATER RECORDS
透明クリア盤
英詞/和訳歌詞カード・DLコード付き
¥3,200 (税抜)

(収録曲)
A /
1. Mountaintop
2. Nobara
3. Prismé
4. Runaway
B /
5. Violet's Green Eyes Ⅱ
6. Snappp feat. New Optimism
7. Skydiver Ⅱ
8. Celine
9. Niet

「Closer」12インチレコード商品予約ページ:
https://www.jetsetrecords.net/i/816005679219

RELATED

Maika LoubtéとLISACHRISがコラボEP『Hana炎』をリリース | 鎮座DOPENESSを迎えた先行曲も発表

シンガーソングライター、トラックメーカーのMaika Loubtéと音楽プロデューサーのLISACHRISが、コラボEP『Hana炎』を7/27(水)にリリースすると発表した。

Maika Loubtéが“Show Me How”のKan Sanoによるリミックスを来週リリース

昨年10月にリリースされたMaika Loubtéの“Show Me How”のKan Sanoによるリミックスが9月22日にリリースされることが決定した。

Maika LoubtéがRyan Hemsworthとコラボした新曲 “System”をリリース

Maika LoubtéがカナダのプロデューサーRyan Hemsworthとのコラボシングル“System”を6月23日(水)にリリースする。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。