A Party in The Life vol.3 |『BS0xtra』at Contact Tokyo

東京を中心に開催される平日のパーティーの中から、FNMNL編集部が厳選したパーティーを紹介していく連載企画『A Party in The Life 』。

取材・構成 Ryo Takada

写真:Haruka Ito

今回紹介するパーティーは、偶数月第2水曜日に渋谷は道玄坂にあるContact Tokyoで開催されている『BS0xtra』。ブリストルのサウンドを中心としたパーティーを行う『BS0』の番外編として平日に開催されている『BS0xtra』は、DADDY VEDA、 KILLA、Mars89、NullDaSensei、Osam Green Giantの5人がホストを務めている。

10/9(水)に開催された『BS0xtra』では、ホストを務める5人に加え、ロンドンを拠点に活動するDJ/プロデューサーのParrisが登場した。

憂鬱な気持ちをフレッシュな気分にさせてくれるようなゆったりとしたダブからスタート。Contactのサウンドシステムとダブの相性を感じさせるセットを展開していく中で、22時半から始まるParrisに向けて徐々にフロアに人が集まりだしてきた。

Parrisが始まると次第にフロアは人で埋め尽くされ、平日とは思えない熱狂を纏っていった。ペースを落とすことなくアッパーなトライバルなハウスやベースミュージックを混ぜ合わせるスタイルで、軽快でリズミカルなParris独特のグルーヴがフロアに溶け込んでいった。

また別フロアでは、『BS0』のメンバーによる淹れたてのコーヒーや吉祥寺Tetra Apartment Storeに出店されるオアダイカレーが販売。コーヒースタンドの隣には、UKのカルチャーにまつわる本や昔ながらのファッション誌が置かれていた。コーヒー、カレー、読書と普段のクラブでは味わえ組み合わせを体験することができる。

偶数月の第二水曜日に開催される『BS0xtra』の次回は12月。ブリストルのサウンド、カルチャーを体感できる唯一のパーティーに是非足を運んでみてはいかがだろうか。

related

ヘッドフォンブランドAIAIAIによるミックスシリーズにMars89が登場

デンマーク生まれのヘッドフォンブランドAIAIAIによるミックスシリーズにMars89が登場している。 AIAIAI.AUDIO · AIAIAI Mix 016 - MARS89 PhewやGoldie、Aphex Twinなどの楽曲が用いられたミックスについてMars89は「都市の...

ストリートカルチャーマガジン『DAWN』がコロナ禍の特別号を発売 | Mars89、マヒトゥ・ザ・ピーポーなども登場し、Seihoや、佐久間裕美子、荏開津広も寄稿

インディペンデントのストリートカルチャーマガジンとして、昨年11月に発刊し即完売となった『DAWN』が『DAWN N°1.5 Survival Issue』を8/22(土)に発売する。

adidas Originals Flagship Store Shinjukuのオープンを記念したムービーが公開 | 田名網敬一や西雄大が出演しMars89がトラックを制作

adidas Originals Flagship Store Shinjukuが7/31にオープンしたのを記念したムービーがYouTubeで公開されている。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。