Pioneer DJが横浜にDJスクールを開校

DJ機材メーカーのトップランナーであるPioneer DJが、ユーザーからの「機材の使用方法が良くわからない」、「全くの初心者にDJの基礎を教えて欲しい」という声に応え、横浜にDJスクール『Pioneer DJ 横浜Lab』を開校する。

このDJスクールでは、90分の授業×3で、DJの基礎が学べるカリキュラムを受講ができ、「曲と曲をミックスできること」を取得できるという。機材やDJテクニックを知り尽くした講師とPioneer DJ社員がペアになり授業を行い、未就学児童や小学生でも父兄の付き添いがあれば受講が可能だ。

なお授業では、オールインワンのDJシステム、XDJ-RRを一人一台使用して授業を行う。Pioneer DJ 横浜Labでは中・上級者コース、特別コースなどを順次開講する予定で、特設サイトで詳細を見ることが可能だ。

RELATED

Off-WhiteとPioneer DJによる初のコラボレーション | DJコントローラーとカプセルコレクションで構成

Off-White™とPioneer DJによる初のコラボレーションが7/16(金)にローンチされる。

Pioneer DJからCDJの最新フラッグシップモデルCDJ-3000が発売

Alpha Theta株式会社(旧Pioneer DJ株式会社)が、最新フラグシップモデルのプロDJ/クラブ向けマルチプレーヤー『CDJ-3000』を2020年9月下旬に発売する。

Pioneer DJから6chプロフェッショナルDJミキサー『DJM-V10』が2月下旬に発売

AlphaTheta株式会社(2020年1月1日付でPioneer DJ株式会社から社名変更)は、自在に音を操り創造的なパフォーマンスを実現する新しい6chプロフェッショナルDJミキサー『DJM-V10』を2020年2月下旬に発売する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。