2 Chainzが自身のハードドライブを取り返してくれたLil Babyに感謝

2 Chainzが自身のInstagramでLil Babyに感謝を述べ、話題になっている。なぜ彼がLil Babyに感謝しているのかというと、彼のハードドライブをLil Babyが取り戻してくれたからだという。

彼は今日、自身のInstagramにこのような投稿をした。


Lil Babyの写真とともにキャプションには「俺は(Lil Babyに)感謝と敬意を表する時間が欲しい。Lil Babyは本物のStreet Generalだ。彼は俺とSkoolyのハードドライブを取り戻してくれたんだ。1000回感謝したい!!」と綴られている。詳細は明らかにされていないものの、どうやら2 ChainzはラッパーのSkoolyとのハードドライブを失くしたか盗まれたかしてしまい、それをLil Babyが取り戻してくれたということなのだろう。Lil Babyに‘Street General’の称号を与えていることからも、よほど重要なハードだったことが伝わってくる。

この両者は昨年、Lil Babyがリリースしたアルバム『Street Gossip』に収録されている楽曲“Anyway”でコラボを果たしているが、それ以降両者に目立った交流は見られていなかった。しかし、今回のLil Babyの大手柄で彼の株が急上昇したのは間違いないだろう。今後、両者のコラボ楽曲がリリースされるのを楽しみに待ちたい。

related

YGやLil BabyらがBLMデモの模様を取り入れたミュージックビデオを発表

先日、ミネアポリスでアフリカ系アメリカ人男性ジョージ・フロイドさんが警察によって不当な取り調べを受けた末に窒息死させられた事件を契機に全世界で大きな盛り上がりを見せている「Black Lives Matter」デモ。ヒップホップシーンにとって避けては通れない問題である人種差別に対する抗議運動には多くのラッパーも参加、もしくはサポートを表明していたが、抗議の意思やここ最近のデモの様子を楽曲やMVに盛り込むラッパーも徐々に現れてきているようだ。

2 Chainzが自身のレストランを休業する代わりにホームレスに無料で食事を提供

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため多くの飲食店が休業に追い込まれている昨今。そんな中、2 Chainzがホームレスの人々に無料で食事を提供する活動を開始した。

2 ChainzがPop Smokeの死について「成功は危険なことだ」と語る

ブルックリンドリルの旗手として今後を期待されながら、わずか20歳という若さで銃撃により命を落としたPop Smoke。彼の死について、2 Chainzがメッセージを発表している。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。