Lil Uzi Vertがとある大学生に学費90000ドル分を支払うことを約束

海外のアーティストはしばしば、自らの莫大な資産を公共の利益に役立てようとチャリティー活動に励むことがある。MVでフロリダの住民にお金を配る場面を撮影したDrakeや大学生のための奨学金を立ち上げたRihannaなどが有名だが、今回はLil Uzi Vertがたった一人の大学生を金銭面でサポートしたようだ。

Complexによると、今週木曜日にデパートでショッピングをしていたLil Uzi Vertにとある大学生が遭遇。「やあ、Uzi。俺の大学の学費を払ってくれよ」と声をかけたところ、Lil Uzi Vertは金額を訪ね、大学生は「90000ドル(約960万円)だよ。テンプル大学に通ってるんだ」と回答。するとLil Uzi Vertはなんと「90000ドル?払えるよ。ただし、絶対に大学を卒業しろよ」と、真面目に勉学に励むことを条件に学費を払うことを快諾した。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Lil Uzi just agreed to pay for his $90,000 college tuition. 😳🔥😳 (Submitted by @bigassheel, @zachariahahmad)

House of Highlightsさん(@houseofhighlights)がシェアした投稿 -

その後大学生のInstagramアカウントを訪ねたLil Uzi Vertは「俺に成績証明書を全部見せると約束しろ。全部見せたら、90000ドルを払ってやるよ。俺は真剣だ。見せなかったら、90000ドルは無しだ。証拠を見せてくれ」と、学生が誠意を見せたら学費を全額支払うことを約束すると真剣に語りかけている。

どうしてLil Uzi Vertがこの突然の申し出に応じたのかは分からないが、彼に学費を払ってもらった大学生は今後も卒業に向けて真面目に勉学に励むことだろう。これを読んでいる大学生の方も、Lil Uzi Vertに会った際には真面目に大学に通っていることをアピールすれば学費を払ってもらえるかもしれない。

RELATED

ダイヤモンドを額に埋め込んだLil Uzi Vertが「位置がズレている」との声に対し「実はズレていない」と反論

先日、数百万ドルもの大金を費やして購入したピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であることが報じられたLil Uzi Vert。その後予定通りにダイヤを埋め込む手術を行った彼の姿が話題を呼んでいる。

Lil Uzi Vertが10カラット以上のピンクダイヤモンドを額に埋め込む予定であると明かす

その楽曲だけでなく、派手なヘアスタイルやファッションでも注目を集め続けてきたLil Uzi Vert。そんな彼が、なんとも豪華な身体改造に挑戦しようとしているようだ。

Lil Uzi VertとFutureの『PLUTO × BABY PLUTO』がテーマのゲームボーイカラー用ゲームがリリース|オンラインでもプレイ可能

先日はファンタジー小説を執筆する予定であることが報じられるなど、クリエイティビティの幅を広げているLil Uzi Vert。そんな彼の世界観が、ゲームでも楽しめるようになったようだ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。