Thom YorkeがBillie Eilishに「ここ最近で本当に面白いことをしてるのは君だけだ」と言ったことが明らかに

1stアルバム『WHEN WE ALL FALL ASLEEP, WHERE DO WE GO?』のリリース以降、押しも押されぬスターとなったBillie Eilish。今回なんと、言わずと知れたRadioheadのフロントマンでありソロアルバム『ANIMA』も話題となったThom Yorkeが彼女のファンであることが明らかになった。

Rolling Stoneの記事によると、BillieとThom Yorkeの二人がCoachellaで会った際にThom Yorkeが彼女に近づき、不機嫌な様子で「ここ最近で本当に面白いことをしてるのは君ただ一人だ」と言ったそう。Billieはその言葉に対し、困惑しながら「…ありがとう?」と答えたという。ちなみに、Billieのプロデュースを手がける実兄のFinneasはその件について彼女に「それは今まで君が言われた中で一番クールな言葉だよ」と伝え、非常に喜んでいたそうだ。

Thom Yorkeは以前もBillieについて「彼女は独自のことをやってるし、誰も彼女に指図は出来ないよ」と称賛の言葉を送っており、また彼女のロンドンでのライブで踊っているところも目撃されている。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Messrs. S. Smith and T. Yorke enjoying the proceedings.

Patrick O'Connellさん(@krondeutch)がシェアした投稿 -

先日はTyler, The Creatorから「コラボしたい」とのラブコールも送られていたBillie Eilishだが、Thom Yorkeのようなアーティストも彼女の音楽に興味を示していることは驚きである。いかにもThom Yorkeらしい称賛の言葉は彼女にとっても嬉しいものだったことだろう。

related

Billie Eilishのドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている』がApple TV+で来年2月に世界公開

Billie Eilishの素顔を追うAppleオリジナルドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている』が、Apple TV+にて2021年2月26日に世界公開される。

Billie EilishとFINNEASがTiny Desk Concertの家バージョンに登場 | 本物そっくりのセットをつくりあげる

Billie Eilishが兄のFINNEAS と共に人気シリーズTiny Desk Concertのホームライブバージョンに登場した。

Billie Eilishの来日公演が開催延期に

9/2(水)に開催を予定していたBillie Eilishの来日公演が開催延期となった。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。