Koji Nakamuraが最新アルバム『Epitaph』から写真家の金村修が監督した"Lotus"のミュージックビデオを公開

ナカコーことKoji Nakamuraが6月26日にリリースした最新アルバム『Epitaph』から"Lotus"のミュージックビデオを公開した。

今回ミュージックビデオの制作を務めたのは、写真家の金村修。これまで20年以上に渡って都市の街区をモノクロームで撮影し続けてきた金村は、国内外で高い評価を得てきた。また2016年より動画の制作しており、今年の映像祭でナカコーとの共演がきっかけに、「Lotus」のミュージックビデオの制作を行っている。

今回のミュージックビデオでは、ノンビートの様々なテクスチャが重なり合うトラックの上にナカコーの声が自在に飛び交い、金村のカメラが捉えた膨大な数の今の都市の映像を画面に詰め込んだ、今の空気感を感じるエッジな映像となっている。また金村がアーティストのミュージックビデオを手掛けるのは今回が初となる。

RELATED

NENEがEP『夢太郎』のリリースを記念してオンラインライブを開催 | Koji Nakamura、estra、Ryugo Ishidaが参加する実験的なマシーンバンドセットを披露

7月にソロEP『夢太郎』をリリースしたNENEが、同作から初披露となるライブを8/28(金)にオンラインで生配信する。

Koji NakamuraことNyantoraとduennによる『Hardcore Ambience』が青森県の十和田市現代美術館で開催

Koji NakamuraことNyantoraと福岡のサウンドアーティストduennによる共催イベント『Hardcore Ambience』がスピンオフ企画を8月17日(土)に青森県の十和田市現代美術で開催する。

Koji Nakamuraのニューアルバム『Epitaph』からRyugo IshidaとNENEが参加した"Wonder"がラジオで初解禁

ナカコーことKoji Nakamuraが6/26(水)にリリースするニューアルバム『Epitaph』から、ゆるふわギャングのRyugo Ishida & NENEが参加した"Wonder"が、本日放送の)J-WAVEの番組『SONAR MUSIC』で初オンエアされる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。