スウェーデンの薬局が蚊を追い払う効果のあるダブステップのアルバムを制作する

これまで散々「蚊」に悩まされてきた人達に、ある朗報が舞い込んできた。スウェーデンの薬局が、蚊を追い払う効果のある童謡のダブステップリミックスのアルバムを制作したそうだ。

Mixmagが報じるところによると、今年初めに科学雑誌Acta Tropicaに発表された研究によって、Skrillexのトラック「Scary Monsters and Nice Sprites」に蚊に刺される事を防ぐ効果がある事が明らかになっており、このトラックによって蚊は吸血や交尾が妨害され、代わりに音楽を楽しむ様になるそうだ。

これを受けて、薬局ApotekHjärtaは”Itsy Bitsy Spider”や”Head,Shoulders,Knees&Toes”のようなトラックのリミックスを含む『Smashing Mosquito Summer Edition 2019』という6トラックのアルバムをダブステップデュオKloudmenが制作した。このアルバムには、吸血性の虫や病気に感染した虫を追い払う、高低差の激しい周波数が混在している。

蚊のマスコットキャラDJ Myggbettyがヘッドフォンを身に付け、踊り狂う姿が愛くるしい。

今年の夏はダブステップで決まりだ。

RELATED

【レポート】世界最大のダブステップフェス『Lost Lands』 | 変化したダブステップが生み出した新しいユース・カルチャー

22マイル離れたところまで聴こえたという、100万ワットの低音。天高く吊るされたラインアレイスピーカーから降り注ぐ、衝撃波のようなシンセ音。フロアを見渡すと、ヘッドバンキングで心酔する若者の群れ。ステージ上の巨大なLEDディスプレイには刺激の強い映像を映し出してやたらと高揚感を煽る。脇の火山から火柱が上がり、実物大の恐竜の像が時折動く。これは北米の新興ダブステップフェス『Lost Lands Music Festival』の風景だ。

Quarta330が名門レーベルHyperdubに帰ってくる | PCとスマホ用壁紙付きのEP『Pixelated』を1/27にリリース

プロデューサーのQuarta330が2009年ぶりにHyperDubに帰ってきた。1/27にHyperDubからEP『Pixelated』をリリースすることが発表され、その中から1曲公開されている。

BurialがHyperdubからリリースする予定のレコードをトロントのレコード屋が誤ってリリース日より前に販売してしまう痛恨のミス

BurialがHyperdubからリリースする予定だった12インチレコードをカナダ・トロントのレコードショップが誤って販売してしまったことが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。