Steve Lacyがついに1stアルバム『Apollo XXI』を来週リリース

Photo by Alan Lear

The InternetのメンバーでもありKendrick Lamarのアルバム『DAMN.』にも参加する20歳のSteve Lacyが、ついに1stアルバム『Apollo XXI』を来週リリースするとアナウンスした。

ソロ作ではThe Internetとしてよりもブリージンでエモーショナル、エクレクティックな楽曲を披露してきたSteve Lacy。最近ではVampire Weekendの『Modern Vampires of the City』への参加も話題になっていた。

アルバムの収録曲としては先行シングル"N SIDE"が公開されているが、まだ他の楽曲の詳細は発表されていない。今年一番注目されているデビュー作となりそうなSteve Lacyの『Apollo XXI』は、来週5/24(金)にリリースとなる。

Info

Steve Lacy - 『Apollo XXI』

5/24(Fri) Release

related

【オフィシャルライヴレポート】Steve Lacy | ソールドアウトとなった東京公演

2015年ごろ、The InternetのMatt Martiansが、サウンドクラウドで、あるアーティストの曲を熱心にリポストしつづけていた。Steve Lacyのライヴ・レポでそのエピソードを出しているのだから、もちろんそれはSteve Lacyだったわけなのだが、当時は何者かもわからない若きア...

Steve Lacyがアジアツアーを求めるファンに「コロナウイルスのワクチンが必要」と返答し激しい批判を浴びる

The Internetの中心メンバーであり、今月には東京、大阪での来日公演も予定しているSteve Lacy。そんな彼が、現在世界を震撼させている新型コロナウイルスについての不用意な発言で批判を浴びている。

Steve Lacyのソロ公演の主催者先行がスタート

The Internetのメンバーで、自身のソロデビューアルバム『Apollo XXI』が、グラミー賞の最優秀アーバン・コンテンポラリー・アルバム賞にノミネートされたSteve Lacy。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。