Meek Millが自身のInstagramアカウントを削除

多くの現代人にとってSNS、特にInstagramは無くてはならないものになっていると言えるだろう。しかし、その一方で他人の幸せな瞬間が逐一画面上に映し出されるのに疲弊感を覚える人が多いのも事実だ。Meek Millもその疲弊感を覚える内の1人のようで、ついに自身のInstagramアカウントを削除してしまった。

これまで、MeekとSNSは切っても切り離せない関係にあった。ここ数年のヒップホップシーンを代表するトピックの1つであるDrakeとの苛烈なビーフも元をたどればSNSが発端だった一方で、彼は昨年、釈放されてからというもの自身とファンを繋ぐ場としてSNSを利用してきた。しかし、先週土曜日、Meekは突如として自身のInstagramアカウントを削除してしまった。

ファン達が疑問に感じる中、彼は日曜日、自身のTwitterにてこのようにツイート。


「ソーシャルメディアなんて必要ない、リアルな人生のみを歩むんだ!」と彼は意気込んでいるが、「ソーシャルメディアなんて必要ない」とTwitterで呟いている時点でなんとも皮肉な感が否めない。

その後、Meekはファン達にInstagramを削除した理由をこのように説明している。


彼は「俺は今、リアルな生活を送るバイブスに満ちあふれてるんだよ(笑)俺はもう嘘や誇張を見るのに疲れたんだよ」と他人の日常を覗くことに疲弊感を覚えてしまったようだ。

結局、MeekがInstagramアカウントを削除した決定的な理由は不明のままだが、上記のツイートから考えると気分的なものだと思われる。いずれにせよ、彼はTwitterは続けるようなので、ファン達は一安心というところだろう。

RELATED

Bobby Shmurdaがついに釈放される|21 SavageやMeek Millらが祝福

“Hot Nxxxa”の大ヒットで知られるものの、2014年に銃器や薬物の所持を理由に逮捕され、それ以来6年以上収監され続けていたBobby Shmurda。そんな彼が昨日ついに釈放されたことが報じられている。

Meek Millが路上で水を売っている子供たちに20ドルしか渡さなかったことで批判を浴びる

先日リリースされたEP『QUARANITINE PACK』も好評なMeek Mill。苦難を乗り越え現在は安定したキャリアを築いている彼が、とある一件で大きな批判を浴びることとなってしまった。

ミネアポリスで無抵抗の黒人男性が警察官に窒息死させられた事件に対しMeek MillやBillie Eilish、Cardi B、Snoop Doggらが抗議の意を表明

ミネアポリスで非武装、無抵抗の黒人男性が警察官に不当な拘束を受けている最中に窒息死した事件。現在ミネアポリスでは抗議運動が大規模なデモに発展しているが、問題の事件についてアーティストも次々と抗議の声を上げている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。