Coachella 2019でのBillie EilishのライブにVince Staplesがゲスト出演するも声が聞こえないハプニング

Coachellaの2日目に出演しライブを行なったBillie Eilish。非常にハイレベルなパフォーマンスとアルバムの大ヒットもありライブは大きな盛り上がりを見せたが、ライブの途中にちょっとしたハプニングが発生してしまった。

ライブの5曲目“& burn”の途中にゲストとしてVince Staplesがステージに登場。大きな歓声が上がり会場の誰もがVinceのラップに期待をする中、なんとマイクの不調によりVinceの声が一切聞こえないという事態に。

トラックは問題無く流れておリVinceもパワフルなラップをしているような仕草を見せているが、スピーカーから彼の声は流れていない。モニターからは音が聞こえたのか、BillieとVinceの二人は最後まで異常に気づくことなく曲を歌い終えた。

ライブ終了後、事態に気づいたVince Staplesは自身のTwitterにて「俺はずっとミュートされてた。以上。Chillie Eilish Coachella」とジョークを飛ばしている。気づいた瞬間はさぞかし気まずい思いをしたことだろう。

他にも“all the good girls go to hell”の最中に歌詞が飛んでしまうなどのトラブルもあったが、「歌詞なんだっけ!?」と叫ぶことによって逆に観客を盛り上げるなど見事なリカバリーを見せている。

新たなスターの実力を存分に見せつけたCoachellaでのライブセット。彼女の今後の動向にも期待が高まる。

RELATED

Billie Eilishのドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている』がApple TV+で来年2月に世界公開

Billie Eilishの素顔を追うAppleオリジナルドキュメンタリー『ビリー・アイリッシュ: 世界は少しぼやけている』が、Apple TV+にて2021年2月26日に世界公開される。

Billie EilishとFINNEASがTiny Desk Concertの家バージョンに登場 | 本物そっくりのセットをつくりあげる

Billie Eilishが兄のFINNEAS と共に人気シリーズTiny Desk Concertのホームライブバージョンに登場した。

Billie Eilishの来日公演が開催延期に

9/2(水)に開催を予定していたBillie Eilishの来日公演が開催延期となった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。