Joey Bada$$がドキュメンタリーの中で「俺はNYのキングじゃない、時代のキングだ」とラップする新曲をプレビュー

Joey Bada$$のドキュメンタリーシリーズ『The Life I Live』のエピソード1が昨日公開された。その中で、Joey Bada$$が未発表曲のレコードィングの様子を公開している。

ドキュメンタリーはJoey Bada$$の日常を撮影したもの。ドバイやオーストラリアでのライブをこなす様子や、24歳の誕生日パーティを開く様子が映し出された後、Pro Eraクルーでのレコーディングがニューヨークで行われている。そこでJoey Bada$$は「俺はNYのキングじゃない、時代のキングだ」とラップしており、この大胆な宣言を含む新曲が近いうちにリリースされるものと思われる。

『The Life I Live』では更に、Pro Eraのリーダーであった故Capital Steezeと2013年のトラック“Run or Fly”のレコーディング秘話が語られている。「リビングでヴァースを書いてたらSteezeが来たんだ。あいつは誰よりも強いエネルギーを持ってた。あいつのボーカルは胸の奥から響いてる感じがしたんだ」「あいつは一発録りの王なんだ。ワンテイクだよ。あいつの曲は全部一発録りだった。リテイクは絶対に無かったんだ。完璧だよ」という言葉は、若くして亡くなったCapital Steezeの生前の実力が良く分かるものだ。

次のエピソードの公開がいつになるのかは分からないが、Joey Bada$$、Pro Eraのファンにとっては必見の内容となっている。『The Life I Live』エピソード1の全編はこちらから観ることが出来る。

RELATED

【オフィシャルライブレポート】Joey Bada$$ | 成熟したラップを堪能できた一夜

NYブルックリンのヒップホップ・コレクティブ「Pro Era」を率いるカリスマ・ラッパー=Joey Bada$$の来日公演が9月1日(金)にEXシアター六本木で開催された。

Joey Bada$$が故Nipsey Hussleについて「生きている内にもっと評価するべきだった」と語る

先日亡くなったNipsey Hussleについて多くのアーティストが追悼などのリアクションを見せているここ数日。そんな中、Joey Bada$$がNipsey Hussleの評価のされ方について持論を述べている。

Joey Bada$$がトランプ大統領のモノマネ芸人に怪我をさせたとして訴えられる

軽い気持ちでじゃれただけのことが、時には思わぬトラブルの原因となることもあるようだ。Joey Bada$$が、トランプ大統領のモノマネで知られているコメディアン/俳優のPhillip Wilburnに暴力を振るったとして訴えられていることが明らかになった。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。