緒方数馬による個展『DLAM SUNK』が開催中

2/10(日)まで東京・麻布のギャラリーCale / Field Sewing Tokyoで緒方数馬による個展『DLAM SUNK』が開催中だ。

ON AIRなどのメンバーとして知られる緒方は日用品を拘束したり積み上げていくインスタレーション作品のシリーズを展開、組み合わせの妙などで日常の風景を非日常に転化させている。

緒方は展示について「日頃見慣れている風景の中で、直接には脈略のないもの同士が上下に重なりあったり、ずれたりすることで新しい意味を作り出したり、思いもかけなかったユーモアが生まれる瞬間があります。それは現代の生活で目にするSNSや動画共有サイトのタイムラインで起こる小さな偶然にも似ています。 僕は既製品を用いて、その偶然性と一過性が生む”瞬間”を探求しています。」とコメントしている。

Info

 

緒方数馬 - 『DLAM SUNK』

会場 東京都港区東麻布3-4-6.1F
電話番号 03-6441-3661

営業時間 12:00-20:00
※会期中月曜定休

related

NYのペインターJustin Hagerの個展『HUNNY MOON』が開催

NYを拠点に活動するペインターのJustin Hagerによる個展『HUNNY MOON』が、東京・恵比寿のSALT AND PEPPERで開催される。

空山基の新作個展『Sex Matter』がNanzukaで開催|渋谷PARCOにて個展『Trex』も同時開催

空山基の新作個展『Sex Matter』がNanzukaのメインギャラリーにて、個展『Trex』が渋谷PARCOにて同時開催される。

Operation Ivyのボーカリストでベイエリアのパンクシーンのビジュアルに大きな影響を与えたJesse Michaelsの個展が開催

1987年に結成され、わずか2年で解散した伝説的パンクバンドOperation IvyのボーカリストJesse Michaelsは、30年以上に渡ってアーティスト/イラストレーターとしても活動してきた。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。