Meek MillがDrakeとPusha-Tのビーフについて語る

先日、ニューアルバム『Championships』をリリースしたMeek Mill。以前ビーフをしていたDrakeがアルバムに参加していることも話題になったが、そんな彼がPower 105のThe Angie Martinez Showに出演。DrakeとPusha-Tのビーフについて語っている。

「あんなハードすぎるものはないよ。俺はDrakeに会ったときそう言うつもりだよ」と語った彼は続けて、Pusha-TのDrakeの隠し子の存在を暴露など周りの人間までをも巻き込んだビーフについて、「ビーフが生まれる原因を教えてあげようか。『俺らはお前の母親とヤった。お前の父親はネズミ。お前の妹はビッチ。お前のおばあちゃんはコカインをやってる』これがこのゲームが生まれる原因だ。こんなもんなんだよ」とビーフは些細な言い争いから生まれてしまうと発言。

また、Meekはソーシャルメディアの時代である現代において、ヒップホップがいかに冷酷なものであるかについても語った。
「やつらはミームを作り、いろんなたわごとが起こってる。どうすればいいのかわからない。俺は混沌の中にいる。俺は今混乱しているんだ。」と現在のシーンに対し、困惑していることを明かした彼は「そこにルールなんてないし、どんなスタンスをとってもいいし、したいことはなんでもできる。ただ、自分の遺産を受け継ぎ、偉大なものにしないといけない、わかるだろ。俺たちはいくつもの終わりを見ることになる。今から5年後、10年後だ。誰が偉大になれるだろうな」とラッパーとしての苦悩も明らかにしている。

ちなみに、MeekはこのインタビューでJay-ZとBeyonceとの気まずい夕食の思い出のさらなる裏話も暴露。
先日、別のインタビューでは、食事中に“Back to Back”が流れたために、気まずい雰囲気になったと語っていたMeekだが、実はその時かかっていた曲は“Back to Back”ではなく“Jumpman”だったそうだ。
「あれは“Jumpman”だった。でも俺は“Back to Back”だと思ったんだよ。なぜなら、あのビーフは強烈なものだったからな」と自身とDrakeのビーフが強く印象に残っていたせいで曲を勘違いしていたそう。
Meekは気まずい食事の思い出をインタビューで語った際に、Jay-Zにメールを送ってそうなのだが、あれは“Back to Back”ではないと指摘されたとのこと。
「彼は‘俺はプレイリストに“Jumpman”は入れてたけど・・・君と親しくしていたら、俺は(“Back to Back”を)聞かないだろうね」とJay-Zからは返信が返ってきたそうだ。

いずれにせよ、“Jumpman”もDrakeの楽曲であることに変わりはないので、気付いていたとしても気まずくなりそうではある。

RELATED

Bobby Shmurdaがついに釈放される|21 SavageやMeek Millらが祝福

“Hot Nxxxa”の大ヒットで知られるものの、2014年に銃器や薬物の所持を理由に逮捕され、それ以来6年以上収監され続けていたBobby Shmurda。そんな彼が昨日ついに釈放されたことが報じられている。

Meek Millが路上で水を売っている子供たちに20ドルしか渡さなかったことで批判を浴びる

先日リリースされたEP『QUARANITINE PACK』も好評なMeek Mill。苦難を乗り越え現在は安定したキャリアを築いている彼が、とある一件で大きな批判を浴びることとなってしまった。

ミネアポリスで無抵抗の黒人男性が警察官に窒息死させられた事件に対しMeek MillやBillie Eilish、Cardi B、Snoop Doggらが抗議の意を表明

ミネアポリスで非武装、無抵抗の黒人男性が警察官に不当な拘束を受けている最中に窒息死した事件。現在ミネアポリスでは抗議運動が大規模なデモに発展しているが、問題の事件についてアーティストも次々と抗議の声を上げている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。