culture
69歳のオランダ人DJがTinderでモテるために年齢を49歳に変更できるよう法廷に訴える
やはり「若い」というのはどんな人にとっても魅力的なのだろうか。
オランダ人のDJ、Emile Ratelbandが自身の実年齢を69歳から49歳に合法的に下げるという異例の試みを行っている。なぜ、彼が年齢を下げようとしているのかというとマッチングアプリTinderの為だという。
The Guardianの取材に対し、彼はこう答えている。
「私がTinderで69歳だと言ったら、答えが返ってこなかった。」となんともいえない悩みを明かした彼は続けて、「私が49歳だったら、顔もかっこいいし、より(Tinderの中で)良い立場にいられるだろう」と野望を語った。
そんな彼は現在、若返る為に法廷で戦っている。彼は、なんとしてでも合法的に若返るために、自身の体が若者の体と同じだと主張させるために医者を法廷に召喚したり、自身のことを「Young God」と表現したりしているとのこと。端から見るとなんとも滑稽だが、本人の本気度が伝わってくる。
裁判所はこの訴えに関して非常に懐疑的だが、彼の年齢を合法的に下げたいという主張はトランスジェンダーの人々がが合法的に性別を変えたいと言うのと同じだと見なしているそうだ。
また、Emileはもし若返りが認められた場合の年金受給をあきらめることも合意しており、覚悟は相当なもののよう。
是非とも彼の主張が認められてほしいが、どのような結果になるだろうか。