MadeinTYOが“Uber Everywhere”は実家で母親が夕食を作っていたときにレコーディングしたと明かす

先日、ついにファーストアルバム『Sincerely,Tokyo』をリリースしたMadeinTYO。そんな彼が一躍注目を浴びたのは、今から2年前、2016年に発表した“Uber Everywhere”だ。

その翌年にはXXL Freshmanにも選ばれており、彼のキャリアにおいてこの曲がとても重要な役割を果たしているのは間違いない。

今回、MadeinTYOはBillboardのインタビューに登場。“Uber Everywhere”にまつわる秘話を明かした。なんと“Uber Everywhere”は彼の実家で母親が夕食を作っていたときに、彼の弟の指示でレコーディングされた曲らしいのだ。
この事についてMadeinTYOはこのように語っている。
「俺の弟は“Uber Everywhere”を完成させるように俺に言ってきた唯一の人間だった。俺は母親に料理をしている間は静かにして欲しいとお願いしたんだ。なぜなら俺はレコーディングしようとしていたからね。弟は‘お願いだからこの最後のバースを完成させて。皆この曲の事を愛してくれるだろうね。’って感じだった。そして、この事が俺の人生を変えたというわけだ。」と弟の一言がきっかけだったことを明かした。

また“Uber Everywhere”は彼の父親について、「俺の父親はそれまで俺の曲が好きじゃなかったんだ。それを覆せたのは素晴らしいことだよね。」と語り、続けて
俺は曲を出さなかった1年のことを覚えてる。そこから1年半後には“Uber Everywhere”は文字通り全てのサイトに取り上げられて、全てのチャートにランクインしたわけ。」と当時のことを振り返った。

なんといっても、彼の弟の先見の明が印象に残るエピソードだが、どのような人物なのか気になるところだが、これは24hrsではないようだ。

また同じインタビューでMadeinTYOはVerdyが手がけた同作のジャケットについても語っていて、カバーアートのデザインはM.I.A.のアルバムなど、彼のフェイヴァリットな作品からインスパイアされたものだとも語っている。

RELATED

MadeinTYOがデビューアルバム『Sincerely, Tokyo』のVERDYが手がけたカバーアートが公開

“Uber Everywhere”などのヒットで知られ、2017年のXXL Freashmanにも選出されたMadeinTYO。そんな彼の、以前はキャリア最後の作品になると宣言していた待望のデビューアルバム『Sincerely, Tokyo』のカバーアートが公開された。

MadeinTYOがいいアーティストの見つけ方の秘訣を語る

“Uber Everywhere”などのシングルがバイラルヒットしたことによって一躍その名を有名にし、2017年にはXXL Freshmanに選ばれたことでも知られているラッパーのMadeinTYO。

MadeinTYOが2017 XXL Freshman CypherでのXXXTentacionとの思い出を語る

先日その突然の死で世界的に衝撃を与えたXXXTentacion。それを受けてSki Mask The Slump GodやTrippie Redなど様々なラッパーがコメントを発表しているが、2017年のXXL Freshman CypherでXXX Tentacionと共演したMadeinTYOが彼との思い出を語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。