Taquwamiが10月に毎日新曲をリリースするという前代未聞の企画を決行中

日本のプロデューサー・ビートメイカーで、その繊細な音の構成ととっつきやすい柔らかいメロディーが注目されてきたTaquwami。彼が今月とんでもない企画を決行中だ。その企画とは毎日1曲ずつ未発表の新曲をリリースしていくというもので、日本の音楽シーンに精通しているRyan HemsworthのレーベルSecret Songsから発表されている。

これまでに10曲が発表されてきたこの企画だが、改めてTaquwamiというアーティストの幅広い音楽性を知れる機会となっている。まとまった作品が切望されてきたTaquwamiだが、自身のサイトに「これまでEPやアルバムなどのリリースの提案をされては自分の未熟さからリリースに至ることはありませんでした。まとまった作品を作ることに対して完璧主義な自分の中で中々折り合いをつけることができず、何度も作って何度もボツにしてきました。今回のプロジェクトはその点を考えずに始められるものだと感じました」と、Ryan Hemsworthから提案を受けてこのプロジェクトをスタートしたことを明かしている。

またアートワークはは全て自分で撮った写真であることも明かされている。これまで寡作のイメージがあったTaquwamiの世界に毎日触れることができる、とても嬉しい事態だと言えるだろう。1ヶ月が終わった時に一気に聴くのもよし、毎日欠かさずチェックするのもよし、とにかくチェックしてほしい。

 

RELATED

Maika LoubtéがRyan Hemsworthとコラボした新曲 “System”をリリース

Maika LoubtéがカナダのプロデューサーRyan Hemsworthとのコラボシングル“System”を6月23日(水)にリリースする。

Le MakeupがRyan Hemsworthとのコラボレーションシングル“Moon Hit”のMVを公開

Le Makeupが先日リリースしたRyan Hemsworthとのコラボシングル“Moon Hit”のミュージックビデオを公開した。

Le MakeupがRyan Hemsworthとのコラボ曲"Moon Hit"をリリース

昨年6月にリリースした1stアルバム『微熱』が注目されたLe Makeupが、新曲"Moon Hit (feat. Ryan Hemsworth)"を本日3/17(水)にリリースした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。