music
Birdmanが自身の運営するレコーディングスタジオを奪われてしまう危機に
Cash Money Recordsの創設者として知られるラッパーのBirdman。彼の運営するレコーディングスタジオであるHit Factoryスタジオが危機に瀕していることが伝えられている。
Birdmanは音楽機材メーカーのEMGから1200万ドル(約13億円)の融資を受けており、その債務不履行によって現在裁判沙汰になってしまっているという。EMG側は現在、裁判所に書類を提出し、Birdmanからスタジオの権利を奪うことで手を打とうとしているようだ。
BirdmanのHit FactoryスタジオはかつてCash Moneyに所属していたLil Wayneなど数多くのスターを輩出してきたことで知られている。スタジオがEMGの手に渡ってしまうと、「次のLil Wayne」を育てることが出来なくなる、とBirdmanは裁判所に主張している。
今週の初めにはTygaがBirdmanとLil Wayneの両方を相手どり、自身がYoung Moneyに在籍していた際の印税が払われていないと主張する裁判を起こしていることが報じられている。Cash Moneyはその名の通りとにかく金銭に関わるトラブルが多いが、Birdmanはスタジオを無事取り戻すことが出来るのだろうか?