Mike Will Made-ItとRae SremmurdのSlim Jxmmiが大学進学予定の学生に奨学金を寄付

今年のSummer Sonicで素晴らしいライブを披露したChance The Rapperや、
最近だと、UKのラッパーStormzyがケンブリッジ大学の学生を対象とした奨学金を設立するなど、ラッパーの社会事業は一般的になってきている。

Rae SremmurdのSlim JxmmiとそのプロデューサーMike Will Made-Itの2人も例外ではないようだ。
今回、2人は選ばれた10人の高校卒業生を対象に総額10万ドル(約1100万円)を奨学金として寄付することを発表した。

実はMike Will Made-Itは以前から自身が設立したチャリティー団体Making Wishes Matter Foundationで、地元アトランタのコミュニティーを活性化させるために様々な社会活動を行ってきている。

今回の奨学金もこの活動の一環というわけだ。
InstagramにはMikeが今回の受賞者に奨学金のことを伝える動画があげられている。

このMaking Wishes Matter Scholarshipは抽選ではなく、応募者のキャリアの目標やリーダーシップ能力、地域への貢献度そして学業成績など様々な観点から受賞者を選んだとのこと。

選ばれた学生達はとても嬉しそうだ。是非この学生達には未来のアメリカを担う存在になってほしい。

RELATED

Chief KeefとMike WiLL Made-Itによるコラボアルバムがリリースへ | 先行シングル"Bang Bang"を発表

先日25歳の誕生日を迎えたばかりのChief Keefと、2010年代を代表するプロデューサーの1人であるMike WiLL Made-Itがコラボアルバムをリリースすると発表した。

Mike Will Made Itが「Swae Leeが次のアルバムのために700曲以上を作った」と語る

ラッパーが制作した楽曲の数について過剰な数字を言うことで、技術や制作スピードの速さをフレックスすることは珍しくない。例えばYoung Thugは以前「これまでに15000曲をレコーディングした」との発言を行なっており、またAnderson. Paakの「65000曲のストックがある」という衝撃の言葉も話題を呼んだ。今回、ニューアルバムの制作を終えたばかりのSwae LeeについてMike Will Made Itが驚くような発言をしている。

Slim Jxmmiが自分のリクエストした曲を流さなかったDJに暴力を振るう

クラブ等でDJを聴くときに、楽曲のリクエストをすることは度々議論の対象となる。DJのスタイルによって状況は変わって来るが、今回Rae SremmurdのSlim Jxmmiが自身のリクエストに応えなかったDJに殴りかかる動画が公開され、話題となっている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。