Aru-2によるボーカルプロジェクトNotologyの1stアルバム『A H O』がリリースへ

JJJ、KID FRESINO、C.O.S.A.などへのビート提供を始め、自身名義の作品などもリリースしてきたビートメイカーのAru-2によるボーカルプロジェクトNotologyが始動、1stアルバム『A H O』のリリースが決定した。

エレクトリックピアノやシンセサイザー、ボコーダー等を弾いてドラムを打ち込んで作ったビートの上に自身のボーカルも加えた意欲作。

「日常の他に各地のパーティで繋がった人達と過ごす大切な時間の中で、学ぶ事や込み上げてくる感情が色濃くなってきて、日本語のボーカル・アルバムを作りたいって衝動が湧き起こった事が大きく、楽曲制作の中でも言葉にしてリリックに残していく事で気持ちの整理や当時の心情を忘れないようにしているのかもしれません」と制作の背景についてAru-2は語っている。

リリース情報公開に合わせて『A H O』から、収録曲"Ka Ta Ku Na"の期間限定フリーダウンロードが開始され、本人曰くSUPER JUNK VIDEOが公開となった。

 

Info

A H O (jaket)

■アーティスト:Notology aka Aru-2(ノトロジー・エーケーエー・アルツー)
■タイトル:A H O(アホ)
■品番:S-A-CD01
■定価:¥2,000+税
■発売元:STANDALON_
■販売元:ULTRA-VYBE, INC.
■収録曲目:
01 Yah
02 Ka Ta Ku Na
03 Hen Jin
04 Kyo Mo Ko Do
05 Uda Uda Uta
06 Shi Ra Mu Yami
07 Rocka Bama Baby
08 A H O
09 Hyo
10 Rainy Cup

RELATED

【インタビュー】Aru-2 & 写楽 『Sakurazaka』| 世界がどう変わるか

2024年、ビートメーカー/プロデューサーのAru-2とラッパーの写楽がタッグを組んでアルバムを作った。Kid FresinoやJJJ、NF Zessho、Daichi Yamamotoなど様々なアーティストの楽曲をプロデュースするAru-2と、MCバトルシーンで名を馳せた写楽は、一見遠いところで活動しているように感じられるかもしれない。しかし二人が並んで座って話しているだけで共作をリリースしたことを納得してしまうほど、柔らかく温かい雰囲気がどこか似ていて心地よさを感じた。今回はそんな二人の出会いや、CDに続いてLPもリリースされたアルバム『Sakurazaka』の制作秘話を聞いた。

Aru-2の最新アルバム『Anida』がLPで限定リリース

ビートメイカー、プロデューサーのAru-2が6月にデジタルリリースした最新アルバム『Anida』を受注限定生産でアナログリリースすることが決定した。

Aru-2がニューアルバム『Anida』を来週リリース | "Ase ft. Daichi Yamamoto"を先行発表

ビートメイカー、プロデューサーのAru-2が6/5日(水)にニューアルバム『Anida』をリリースすることが決定した。さらに、当アルバムより"Ase ft. Daichi Yamamoto"を本日先行リリースした。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。