マイアミのクラブが店内に馬を登場させ動物虐待だとして閉店に追い込まれる

マイアミビーチにあるクラブThe Mokai Loungeで、先日イベント中の賑わった店内に白馬が登場。女性が水着姿で乗馬する模様がTwitterに投稿され大きな話題となっていた。

その模様が上のムービーだ。ビキニを着た女性が馬に乗っているが、店内の模様がストレスだったのか馬は女性を振り落とし、フロアを闊歩しており、その様子に対しクラウドからは喝采が上がっている。

このビデオが大きな話題となったことで、The Mokai Loungeが動物虐待を行っているとの声が高まり、マイアミビーチの市政代行官が、金曜日にThe Mokai Loungeが動物虐待を行い、公衆衛生を脅威にさらしたとして事業ライセンスの取り消しを命じた。

さらに市長のDan Gelberもクラブの行いについて「愚かすぎる無責任な行為」と批判し、動物虐待の疑いでクラブに捜査に入ることを明かした。

この馬はマイアミ警察によれば、検査されたところ特に健康に問題のある部分はなかったということで、こちらは一安心だ。しかしなぜクラブに馬を登場させるという無謀なアイディアが出てきたのだろうか。

related

ベルリンの一部のクラブが「ダンス禁止」ルールと共に営業再開

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、世界的にロックダウンが行われていたここ数ヶ月。ヨーロッパの一部では徐々に状況が改善してきたことに伴い封鎖が緩和されつつあるが、そんな中ベルリンのナイトクラブが条件付きで営業を再開することが発表された。

渋谷Contactが店内での痴漢行為に対する声明を発表

昨日紹介した、クラブと音楽を誰もが楽しむために、クラブ内におけるアンチハラスメントのステイトメントを表明/提示することを求める」署名。

クラブ内にアンチハラスメントのステイトメントの掲示を求める署名がスタート

署名サイトchange.org内にて「クラブと音楽を誰もが楽しむために、クラブ内におけるアンチハラスメントのステイトメントを表明/提示することを求める」署名がスタートしている。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。