Waka Flockaが自身をJay-ZやNasと同等の存在であると言ったことに対しPete Rockが批判

ヒップホップの世代間の論争は常に起こっているが、若手ではなく中堅ラッパーのWaka FlockaとレジェンドPete Rockの間で巻き起こっている。

これはWaka Flockaがあるインタビューで、自身が今の若手にとってJay-ZやNasといったレジェンドと同じ存在であると語ったことがきっかけとなった。Wakaは「おれはラップはうまくないが、おれの世代にとってはおれの存在感は彼らみたいにリアルだ」と語った。

それに対し激怒したのが90年代から活躍を続けるPete Rockだ。

Im gonna defend my older heads and tell you your not equal. Be as disrespectful as you want. Your not doing what we did,havent accomplished what we accomplished. Our generation didnt experiment with pills or syrup or anything synthetic. Its already written in history. Rock n Roll hall of fame,hip hop hall of fame and museums. Where are you at in any of that? The problem is yall never had respect from the jump. WE ARE THE REASON YOUR WHO YOU ARE AND DO WHATEVER IT IS YOUR DOING! Pay homage to who was before you. Problem is also yall want us to accept music that dont move nothing but the young,when you making music its to inspire everyone not just your era. Only time my pockets on pause is when im streaming yall album. I listen to it and made a decision not to buy yo shit cuz in my opinion being a music maker,there is no substance to the music or lyrics so dont get mad cuz you not cut from the cloth of hip hop pioneers. Lets see how long you can last in this business doing what you doing. You been quiet until you startED running your mouth about old school niccas. Thats corny bro. Just make better music and spit like an MC. Yeah yall different but nothing of what nas krs kane jay z or any official rapper has ever taught you. We saying something about your generation cuz your simply not making heart & soul felt music young nicca! The old head rant is corny. Old heads are special ? and i just think yall cant do what we did. ??‍♂️ Salute! @wakaflocka

Pete Rockさん(@realpeterock)がシェアした投稿 -

Pete RockはInstagramでWaka Flockaの写真を投稿し、キャプションで怒りを見せている。Pete Rockは「おれは古い仲間たちを守ろうと思う。お前は彼らとはイコールではないと言ってやる。お前はおれたちが達成したことをできていない」とWakaの発言を一蹴した。

さらにWakaに対し「お前がいつまでそのままのスタイルで稼ぎ続けられるか見ておいてやろう。お前はオールドスクールの連中のことを話すまで静かなままだったよな。陳腐だよ。いい音楽を作って、MCとしてスピットしてくれ」と徹底的に批判した。

それに対しWakaもTwitterで反撃。

「Pete Rockの投稿はダサいし、お呼びじゃない。追い出してやる」と息巻いている。

RELATED

Waka Flocka FlameがLil Xanをヒップホップから追放すべきと主張

先日、Lil XanがRevolt TVのインタビューで自分の中で比重の高いものを紹介していく際、2Pacを下から2番目にランク付けし、「退屈だ」と語ったことが話題となったが、それを受け、ラッパーのWaka Flocka FlameがTwitterで「Lil Xanをヒップホップから追放しろ」とツイートした。

KID FRESINOやPETE ROCKなどが出演するヒップホップフェスが大阪・名村造船所跡地で開催

3/30に大阪・名村造船所跡地でヒップホップフェス『WE WANT CIRCUS』がオールナイトで開催される。

Waka Flocka Flameがベジタリアンを批判 |「奴らはまるで警官だ」

ラッパーのWaka Flocka Flameが1/17、PAPERのインタビューに登場。そこで、ビットコインやLil Uzi Vertについて語られたのだが、予てより自身もそうだったベジタリアンについては、「彼らはまるで警官だ」と批判した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。