満島ひかりのEGO-WRAPPIN’がプロデュースした新曲"群青"のミュージックビデオが公開 | 12インチもHMVで先行発売決定

満島ひかりが、単独主演を務めた映画『海辺の生と死』。物語の舞台となった奄美群島・加計呂麻島から美しいイマジネーションを受けた満島ひかり自身が、映画とはまた違ったアプローチで“愛のものがたり”を語りつぎたいと、EGO-WRAPPIN’に楽曲提供のオファーをし、その思いにふたりが共鳴する形で生まれた楽曲"群青"のミュージックビデオが公開された。

ミュージックビデオは今作のために撮り下ろされた映像で、監督はコトリフィルムの島田大介が担当。海面と水中の境目を、”生と死”の境と捉え、海と一体となったその境界における感覚を表現した映像作品となっている。

gunjo_cap_main

gunjo_cap_sub1-1

◇満島ひかりコメント
EGO-WRAPPIN'のふたりの曲と、わたしの声と、
静かに寄りそってくれるミュージックビデオが完成しました。
光と水の世界は、透明でちょっとこわいです。
けれど、見ていていい感じの気分になりました。

満島ひかり

◇監督コメント
海面と水中の境目は生と死の境に感じる時があります。
海と一体になった時安らぎを感じたり、 急に恐怖を感じたり。
楽曲を聞いた時のそんな感覚を表現しました。

島田大介

 

またかねてよりアナウンスされていたアナログでのリリース情報が明らかになった。12インチでリリースされるアナログにはA面には"群青"が、B面には同楽曲の"ultramarine dub mix"が収録となる。

アートワークは、配信のジャケットテザインと同様に、コ-ネリアスをはじめとする数多くのCDジャケットで知られるデザイナー・北山雅和が新たに制作。十字架を模したタイトルを満島ひかりが書き入れ、ライナーでは、EGO-WRAPPIN’の中納良恵自らの手書き文字による歌詞があしらわれる。

12インチは9/30()HMVrecord shop3店舗で先行販売、10/7()より一般販売される。

Info

群青

アーティスト:満島ひかり

タイトル:群青

品番:HR12S005

価格:¥2,200+税

発売日:9/30(土)HMV record shop 渋谷、新宿ALTA、コピス吉祥寺の3店舗にて先行販売

※10/7(土)より一般販売

Side A.

1. 群青-main mix-

Side B.

1. 群青-ultramarine dub mix-

2. 群青-instrumental-

http://www.hmv.co.jp/product/detail/8213056

 

RELATED

【特集】Campanella、WONK・長塚健斗、Chaki Zulu & Awichが選ぶ『EGO-WRAPPIN'の名曲選』

20年以上に渡り日本の音楽シーンの第一線で活動を続けるバンドEGO-WRAPPIN'。そんな彼らの9作目となるニューアルバム『Dream Baby Dream』が、先日5月22日にリリースされた。

RISING SUN ROCK FESTIVAL 2018の第一弾アーティストでサニーデイ・サービス、EGO-WRAPPIN’、DYGL、小袋成彬など39組をアナウンス

今年で20回目を迎えるRISING SUN ROCK FESTIVALが8/10(金)~8/11(土)に開催、本日第一弾アーティストとして39組が発表された。

RECORD STORE DAY JAPANのアンバサダーEGO-WRAPPIN'が限定盤7インチをリリース

今年は4/21(土)に開催されるRECORD STORE DAY JAPAN。年に一度の祭典のアンバサダーを務めるEGO-WRAPPIN'が、限定盤7インチシングルをリリースすることが決定した。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。