世界各国のラップのミュージックビデオを自動で再生してくれるウェブサイト『Foreign Rap』

いまやラップミュージックは、その生まれた場所であるアメリカだけではなく、世界中に波及しているのは、まぎれもない事実だ。しかしやはりアメリカ産以外の楽曲の情報を集めるのは至難の技。

そこで立ち上がったウェブサイトが『Foreignrap』だ。

『Foreignrap』は日本や韓国などもふくむ世界27カ国のラップチューンのミュージックビデオをランダムで再生してくれるウェブサイトだ。

2017-08-03 15.11.57

特定の国のミュージックビデオだけを再生してくれる機能もついており、試しに日本を選んでみると、KOHHやJJJ、Awichなどのミュージックビデオが再生された。

このサイトを運営しているのは熱狂的なラップファンで、世界中のラップチューンをシェアしていくのを目的で、サイトを作ったという。サイトに登録するビデオも募集しており、ビデオのリンクと国名、Twitterのアカウント名を記入すれば、登録可能となる。

http://foreignrap.com/

RELATED

YGのトランプdis曲第2章!G-EazyとMacklemoreをフィーチャーした"FDT part2"を発表

先日アメリカの共和党は正式にドナルド・トランプを大統領候補にすることを決定したが、その翌日ラッパーのYGは白人ラッパーのG-EazyとMacklemoreのヴァースを新たに収録した"FDT part2"を発表した。

Pokemon Goをテーマにしたラップカバー"2 Phones"がバズってる!(リリックビデオ)

日本ではまだ未公開にも関わらず毎日ニュースはPokemon Goの話題ばかり。今日もフレッシュなPokemon Goのニュースをキャッチ。リリックビデオ付き。

ホームレスからプロのラッパーへ ― ホームレス男性がRick RossのレーベルMMGに加入

Rick Rossがホームレス・ラッパーと契約したとの報道。ストリートで才能あるラッパーが、有名アーティストに見出され契約にいたるというケースや、スターになるという例はたくさんあるが…。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。