Pokemon Goをテーマにしたラップカバー"2 Phones"がバズってる!(リリックビデオ)

日本ではまだ未公開にも関わらず毎日ニュースはPokemon Goの話題ばかり。今日もフレッシュなPokemon Goのニュースをキャッチした。

Dionte HelmというラッパーがPokemon GoあるあるのラップカバーをFacebookで公開。それはまたたく間にバイラル化した。元ネタはKevin Gatesのヒット曲"2 Phones"だ。

SoundCloud上にはPokemon Goローンチ後、多数のPokemon Goに関連したリミックスやカバー曲が公開されている。今までに数十曲以上聞いてきたが、その中でもカバー曲を選んだセンスと元ネタとPokemon Goのテーマをブレンドしたリリックが素晴らしい。

歌詞の内容はタイトル通り「俺がどうして携帯を二台持ちしているか…」というもの。そもそも元ネタのKevin Gatesの"2 Phones"は「おれは携帯を2台持ちしてる。その理由はハスリングに女に…」というストーリーだったが、このPokemon Goカバーは、「おれは携帯を2台持ちしてる。その理由はPokemon Goをやってると電池がすぐ切れるし、女にもPokemon Goをやらせないといけないからだ…」というPokemon Goのあるあるネタをうまくラップしている。Youtubeビデオにはリリックも付いている。

ルイジアナ州バトンルージュ出身のラッパーのKevin Gatesのスマッシュ・ヒット"2 Phones"はもちろん素晴らしいので、チェックしてほしい。彼を代表するヒット曲だ。

related

世界各国のラップのミュージックビデオを自動で再生してくれるウェブサイト『Foreign Rap』

いまやラップミュージックは、その生まれた場所であるアメリカだけではなく、世界中に波及しているのは、まぎれもない事実だ。しかしやはりアメリカ産以外の楽曲の情報を集めるのは至難の技。

Lil Uzi Vertの大ヒット曲“XO TOUR Llif3”のミクスチャーカバー

現在若手ラッパー自らがロックスターを名乗るケースが増えてきている。最初はファッションの要素が強かったものの、現在ではサウンド面にも普及し始めている。 そんな中ロックスターラッパーの急先鋒Lil Uzi Vertのヒットチューン“XO TOUR Llif3”に新たなカバーが登場した。

Lil Uzi Vertの"XO Tour Llif3"の華麗なクラシックピアノカバー

Lil Uzi VertがThe Weekndに参加した時にできたヒットチューン"XO Tour Llif3"は先日も2Pacが登場するマッシュアップバージョンも作られるなど、話題になり続けているが、また新たなカバーが登場した。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。