Wiz Khalifaの"See You Again ft. Charlie Puth"がPSYの"江南スタイル"を超えYoutubeで最も再生されたビデオに

Youtubeのビデオの再生回数は、今の音楽シーンにおける大きな指標の一つであるのは間違い無いだろう。以前は数千万回再生されるビデオは珍しかったが、今は1つの通過点にしか過ぎず、1億再生越えのビデオも多くなってきている。

本日そんなYoutubeで最も再生されたビデオの1位が入れ替わった。

これまで1位だったのは韓国のPSYのメガヒットチューン"江南スタイル"で、2012年に公開されて本日までで28億9453万回再生されている。そして新たに1位となったのが、Wiz Khalifaの"See You Again ft. Charlie Puth"だ。2015年に公開されたこのビデオは今日までで28億9537万回再生されており、公開から2年でPSYを抜き去った。

しかし"See You Again"には強力なライバルがすでに存在する。それは今年の1月にビデオが公開されたばかりのLuis Fonsiの"Despacito ft. Daddy Yankee"だ。このビデオは南米を中心に、すでに24億回以上も再生されている。この勢いでは今年中に、順位の入れ替えがあるかもしれない。

RELATED

ストリーミングサービスにおける再生回数売買の実態が報道される|130万円の費用でYouTubeの再生回数100万回の水増しが可能?

ストリーミングサービスが多くのアーティストにとっての主戦場となった今、再生回数は人気や評価、また収入を左右する大きな指標となっている。その中でbotを使用した再生回数の偽装が問題視されることもあるが、今回、とあるマーケティング会社が語った再生回数水増しの実態が報道されている。

Lil Uzi Vert、Cardi B、Wiz Khalifa、Anderson .Paak、Bruno Mars、故Nipsey Hussleなどによるパフォーマンスを観ることができるバーチャルフェスが開催

ワーナー・ミュージック・グループは、WHO(世界保健機関)と国連財団が設立した「COVID-19連帯対応基金」を支援するため、初のバーチャル·ミュージック·フェスティバル『PlayOn Fest』を今週末に開催する。

自宅待機の中Snoop DoggやWiz Khalifaらが大麻デーである4月20日を祝福|タイトルが大麻を意味するDr. Dreの名作『The Chronic』もストリーミング解禁

毎年4月20日は大麻を意味する「420」に因んだ大麻の日。マリファナを愛する多くのヒップホップアーティストたちがこの日を祝福するのは毎年の恒例行事となっている。アメリカでは現在新型コロナウイルスの影響で多くの人々が自宅待機を強いられているが、そんな中で今年も様々なアーティストが各々のやり方で4月20日を祝っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。