DJ Khaledが自分の作品に参加しているアーティスト同士のディスに気づかないこともあると認める

DJ Khaledのニューアルバム『Grateful』には多くのビッグアーティストが参加している。というより彼のこれまでの作品に参加したアーティストはほぼ有名アーティストばかりである。そして中にはDrakeとJAY-Zのように、同じKhaledの作品に参加していながら、微妙な関係性のアーティストも存在する。

KhaledがBBCのDJ Semtexとのインタビューで、その微妙な事情について話している。Khaledは自分の作品には自分と関わりのあるアーティストに対しての明確なディスは、存在しないとは言いつつも、相手を明言していない、潜在的なディスは存在してしまうと認めている。

例えば2011年の"I'm On One"では、DrakeがJAY-Zに対しての攻撃を行っているが、それはKhaledはリリースされるまでは気づかなかったという。

Khaledは「バースをゲットできて嬉しいと思ったら、それがディスだったということが時々ある」と話し、DrakeやJAY-Zのようなアーティストがやった場合は、それはステータスだよと、最終的にディスが存在するのを肯定している。

動画はこちらから。

RELATED

DJ Khaledの新作が全米ヒップホップ/R&Bアルバムチャートで1位に|「俺は音楽ビジネスをやってる、バンドルビジネスじゃない」とコメントしTyler, The Creatorに嫌味を言う

先月にリリースされたDJ Khaledのアルバム『Father of Asahd』。Cardi B、21 Savage、Travis Scott、Meek Millを始め豪華なゲストをフィーチャーしたもののTyler, the Creatorのアルバム『IGOR』に初週のチャートで敗北したことも話題となった同作が今回、全米ヒップホップ/R&Bアルバムチャートで1位となった。

Tyler, the Creatorが『IGOR』についてのDJ Khaledによる「ミステリアスなやつ」というコメントをネタにして楽しむ

先月の半ばに同時リリースされ、苛烈なチャート争いを演じたTyler, the Creatorの『IGOR』とDJ Khaledの『Father of Asahd』。『IGOR』が全米アルバムチャート1位に輝くという結末に落ち着いた二人の争いだが、その際DJ Khaledが発したコメントをTyler, the Creatorがネタにしている。

Tyler, The CreatorがDJ Khaledとの対決を制し悲願のBillboardアルバムチャート1位を獲得し歓喜の号泣

Tyler, The Creatorの『IGOR』と、豪華ゲストをフィーチャーしたオールスターアルバムとなったDJ Khaledの『Father of Asahd』。同日リリースとなった2019年上半期のビッグアルバム対決は、予想通りTylerが勝利を収めた。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。