宇多田ヒカルのニューシングル『大空で抱きしめて』が7/10にデジタルリリース

宇多田ヒカルのEPICレコードジャパン移籍第1弾シングルとなる、"大空で抱きしめて"が7/10にデジタルリリースされる。

"大空で抱きしめて"はサントリー天然水の新TV-CM『水の山行ってきた 奥大山(おくだいせん)』篇にのって616() 20:00よりTVなどで、楽曲の一部もO.Aされる。

また昨年の"道"と同じく、宇多田本人がCM撮影のため登山に挑んでいる。その模様はサントリー天然水の特設ページでCMと共に見ることができる。

なお、今回のCM撮影および楽曲について本人はメイキング動画の中で下記のようにコメントした。

「前回は、アルバムに向けて作っていた曲(『道』)がCMで起用という流れだったんですけど、今回は、先にCMのお話を頂いてから、細かい曲作りに入ったので、CMはこんな絵になるんだろうなということを意識しながら作り始めたんですけど、ちょうど曲が「雲の中」とか「大空で」とか「青空で」とかそういう状況でまた「会えないと思った人と再会する」という設定の歌詞なんで、本当に(CMの撮影は)山の頂上とか霧がいっぱい周りにある状況で、その歌詞と同じような気持ちになれたなって思いました。」(宇多田ヒカル)

配信シングル
『大空で抱きしめて』(「サントリー天然水」CMソング)
7月10日(月)配信スタート

宇多田ヒカルオフィシャルサイト www.utadahikaru.jp

RELATED

宇多田ヒカルとSkrillexのコラボ曲"Face My Fears"がストリーミングサービスで1000万回再生を突破

先月リリースされた宇多田ヒカルとSkrillexのコラボ曲"Face My Fears"が、リリースから2週間でApple Music、Spotifyなどのサブスクリプションサービスでの再生回数が1000万回を突破した。

宇多田ヒカルの"Too Proud"のYo-Seaによるリミックスバージョンが公開

宇多田ヒカルの最新アルバム『初恋』の収録曲"Too Proud"。昨年末には韓国からEK、ベトナムからSuboi、中国からXZTとアジア各国から3名のラッパーが参加したリミックスバージョン"Too Proud"(L1 Remix)"も話題となったが、今回新たに日本のアーティストYo-Seaがリミックスしたバージョンが登場した。

宇多田ヒカルとSkrillexのコラボ曲"Face My Fears"がBillboard Hot 100にランクイン | 宇多田にとっては初の快挙

宇多田ヒカルとSkrillexのコラボによる人気ゲームソフト『KINGDOM HEARTSⅢ』のオープニングテーマソング"Face My Fears"が快挙を達成だ。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。