JOMMYによる梅雨の時期にぴったりなDJミックスが公開

東京のシーンで長く活躍し続けているDJのJOMMYから、『Purple rain mix』と題されたミックスが到着した。

このミックスはうっとおしい梅雨の空気を、切り裂くようなディープなテクノ〜ハウスチューンで構成されている。収録されているのは夏を感じさせるトライバルなテイストのトラックから、復活したMONDO GROSSOの新曲まで。移動や仕事のBGMにもピッタリなはずだ。

 

RELATED

『EDGE HOUSE』とBATMANがコラボレーション | FULL-BKによるコラボアイテムも発売

BATMANの誕生80年を祝したアニバーサリープロジェクトが、9/21(土)の『バットマンの日』に向けて始動している。東京では渋谷を中心に様々なコラボレーション企画が実施され、渋谷スクランブル交差点に面するMAGNET by SHIBUYA109でバッドシグナルが点灯する。

Mix for Weekenders Vol.5|Selected by Submerse、Mayurashka、Disk Nagataki

インターネット上にアップロードされているDJミックスの中から、週末を楽しむのにぴったりな物を紹介する連載企画『Mix for Weekenders』。

熊本のDJ RYUHEIによるソウルフルなミックスがDOGEAR RECORDSのSoundCloudで公開

DOGEAR RECORDSのSoundCloudページで、熊本を拠点に活動するDJ RYUHEIによるミックスが公開されている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。