NBAファイナルを観覧していたドウェイン・ウェイドがラッパーみたいな服装をしていたと炎上

今年のNBAファイナルは第4戦でキャバリアーズがウォリアーズに一矢を報いたことで、更なる盛り上がりをみせていた。その第4戦にあるNBAのスーパースター選手がラッパーみたいな服装をしていたことで、炎上する騒ぎとなっている。

それはマイアミ・ヒートに所属するドウェイン・ウェイドだ。圧倒的な攻撃力と華やかなプレイスタイルで人気を誇りながら、ムラっ気が多いことでも知られているウェイドの、当日の服装はこちらだ。

隣に並んでいるNBAの元怪物センター、シャキール・オニールとTV局のリポーターがスーツだけに、真ん中に立つウェイドの服装はあからさまに悪目立ちしてしまっている。このツイートではウェイドはGucci Maneに見えると言われている。

さらにこちらでは「ジャマイカのドラッグの売人」のようだと言われる始末。

またアメリカのコメディー映画『CB4』でクリス・ロックが演じている主人公MC Gustoのようだと言う意見もでており、確かにこれも近いかも。

ラッパーのような服装が悪いわけでは、もちろんないが突然こういう服装をするとやっぱりネタにされてしまう。NBAファイナルのコートサイドでは、今年は第1戦でRihannaが影のMVPと言われるほどの、暴れっぷりをみせており、今後の試合でも注目が集まっている。

RELATED

NBAの75周年を祝したNIKEの最新作が登場|NIKE AIR FORCE 1 '07とNIKE BLAZER MIDがUNDEFEATED限定で発売

1946年、NBAの前身であるBAA(Basketball Association of America)が 11 チームで発足され、のちに 1949年にNBAへとなり迎えた2021〜22シーズンに、75年目のアニバーサリーを迎えるNBA。記念すべきこのシーズンをダイヤモンドアニバーサリーと称し、...

NBAスーパースターのレブロン・ジェームス主演映画『スペース・プレイヤーズ』とBAITのコラボアイテムが日本初登場

カリフォルニア発のカルチャーショップBAITと、8月27日(金)公開の映画『スペース・プレイヤーズ』のコラボレーションアイテムが、8月20日(金)より発売となる。 『スペース・プレイヤーズ』は、1996年にマイケル・ジョーダン主演により大ヒットした映画『スペース・ジャム』の待望の続編...

J. ColeがNBAプレイヤーに転身するという噂が話題に

新曲をコンスタントにリリースし精力的な活動を続けているJ. Cole。そんな彼が、なんとラッパーからバスケットボールプレイヤーに転身するという噂が広がっている。

MOST POPULAR

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。