寺尾紗穂の新作から大森克己が制作した"たよりないもののために"のミュージックビデオ

シンガーソングライターの​​寺尾紗穂が6/21にリリースするニューアルバム『たよりないもののために』からタイトル曲のミュージックビデオが公開された。

ミュージックビデオは、写真家の大森克己が手がけたはじめての映像作品で、玉田伸太郎が編集を担当。日常の景色の中に、ふと「目に見えぬもの」の存在を感じさせるような静謐な世界観が表現されている。楽曲にはギターとボーカルでマヒトゥ・ザ・ピーポーが参加している。

最新作のカヴァー・アートと最新アーティスト写真も同時公開!​アルバム・カヴァーの写真、アーティスト写真ともに大森克己の撮影によるもので、アルバムのデザイン/アートワークは山野英之が担当した。

『たよりないもののために』は蓮沼執太、柴田聡子、松井一平などのゲストアーティストも参加、新しい寺尾紗穂の世界を作っている。

Info

寺尾紗穂

寺尾紗穂/たよりないもののために
PCD-28039 定価:​¥2,800+税
Release Date: 2017.06.21

TRACKLIST
1. 幼い二人
2. 雲は夏
3. 新秋名果
4. 孤独な惑星
5. クストフ
6. 柿の歌
7. 紅い海
8. 私の怪物
9. 九年
10. たよりないもののために

参加ミュージシャン(登場順):伊賀 航、あだち麗三郎、Linn Mori、蓮沼執太、ゴンドウトモヒコ、千葉広樹、池田若菜、橋本 歩、柴田聡子、マヒトゥ・ザ・ピーポー、吉野友加、松井一平

www.sahoterao.com

RELATED

音楽家によるアートワーク展覧会が神戸にて開催|青葉市子、寺尾紗穂、中納良恵(EGO-WRAPPIN')らが参加

音楽家たちによるアートワークを展示する企画展『SILENT MUSIC EXHIBITION 2021』が、神戸のイベントスペース海辺のポルカにて3月21日(日)より開催される。

鴨田潤の2ndアルバム『二』が寺尾紗穂をフィーチャーした形で正式リリース

今年4月に詩集『言葉の星座』とCDアルバム『三』を発売したばかりのイルリメこと鴨田潤が、2016年にBandcampで公開、リリースした2ndアルバム『二』より選曲した楽曲を、ボーカルにシンガーソングライターの寺尾紗穂を迎え、「鴨田潤 featuring 寺尾紗穂」名義で正式リリースした。

TOKYO FMでスペシャル番組『WHILE YOU ARE SLEEPING vol.6』が1月に放送 | Campanella、ATOSONE、寺尾紗穂などがゲスト出演

TOKYO FMで1/19(日)の26時からスペシャルプログラム『WHILE YOU ARE SLEEPING vol.6』を3時間に渡って放送する。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。