Kendrick Lamarが新曲を準備していると明かす。噂されるアルバムとは明言せず

Kendrick Lamarが昨日故郷のLA・コンプトンで最新作『DAMN.』のサイン会を実施、地元のスーパーヒーローのために多くのファンが殺到し、大行列となった。

サイン会の際にLamarのレーベルTDEのスタッフがInstagram Liveを実施し、そこでLamarは興味深い話をしている。

LamarはInstagram Live上で「おれには新曲の用意がある」と話したのだ。

このLamarの話にSNSは色めき立った。それはもちろん『DAMN.』リリース直後から流されていたこの噂のためだ。

Lamarのもう1枚のアルバムがリリースされると、すでに喜びに浸っているファンもいるが、自身はアルバムとは一言も語っていない。また『DAMN.』にプロデューサーとして参加しているTerrace Martinは「おれはビートルズのファンで、ビートルズにも未発表曲とかの噂話があるよな。おれは心の片隅では「そんなのは馬鹿げてる」と思ってるよ」とニューアルバムの噂をやんわりと否定している。

さらにMartinは「Kendrickは「わからないな。おれたちにはたくさんの新曲があるよ。常にレコーディングしてるし、常に準備万端だ」とお言うと思うよ」と出そうと思えば、いつでもアルバムを出せるくらいのストックはあると語っている。

Lamarの新曲はどのような形でリリースされるのだろうか。それまでは『DAMN.』を聴いておこう。

RELATED

Kendrick Lamarの評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が河出書房新社から刊行

トップラッパーKendrick Lamarの初の本格的な評伝『バタフライ・エフェクト ケンドリック・ラマー伝』が、河出書房新社から12/2(木)に発売される。

Kendrick Lamarらによる新会社pgLangがCalvin Kleinとコラボしたショートフィルム8本を公開

昨年、Kendrick LamarやBaby Keem、ビデオディレクターのDave Freeらによって設立が報じられた新会社pgLang。そんな同社がCalvin Kleinとコラボして制作した8本のショートフィルムを先週公開した。

Kendrick Lamarのエンジニアが「彼には6枚アルバムを作れるだけの未発表曲がある」と明かす

長らく新作のリリースを待ち続けられているKendrick Lamar。アルバムは未リリースながらコンスタントに制作を行い続けているという彼は多数の未発表曲の存在が噂されているが、今回、彼のエンジニアをキャリア開始当初から務めているMixedByAliが未発表曲の数について語っている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。