Gorillazがアルバムリリース日にARアプリで全世界でARローンチパーティを開催

4/28に新アルバムをリリースするGorillazがARアプリを使用して、リリース日に全世界でリスニング・パーティを開催することが判明した。

アナウンスされた"Gorillaz"ARアプリを利用するとGorillazのミュージックビデオが現実世界に登場する。

ARアプリを使ったアルバムの全曲をプレミア公開する壮大なプロジェクト。アプリのダウンロードは以下から。

Apple: http://gorill.az/iPhoneapp
Android: http://gorill.az/androidapp

related

Gorillazのライヴストリームイベントが開催決定

Gorillazが2年ぶりとなるスタジオアルバム『Song Machine: Season One - Strange Timez』 を10月にリリースしたのを記念して、12/12(土)と12/13(日)に『Song Machine Live』と銘打った配信イベントを開催する。

GorillazによるApple Musicのラジオ番組にCHAIがゲスト出演

Apple Musicで配信されているGorillazがナビゲートするラジオ番組『Song Machine Radio」のエピソード3が公開となった。

GORILLAZが現在開催中のワールドツアー『HUMANZ TOUR』の日本公演が決定

フジロック’17でヘッドライナーを務めたGORILLAZが現在開催中のワールドツアー『HUMANZ TOUR』の日本公演が決定した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。