Lil Uzi Vertの新曲“XO Tour Llif3″が #LilUziVertChallenge によって大ヒットの兆し

FNMNLでも何度か取り上げているとおり、インターネット上、主にSNSでの特定のムーブメントとある楽曲が結びつき、その曲が大ヒットするケースが増えている。もちろん昨年ではRae Sremmurdの"Black Beatles"やMigosの”Bad & Boujee"がそのパターンとしてあげられる。

そしていまLil Uzi Vertの新曲"XO Tour Llif3"が、そのパターンに名乗りを挙げている。

2週間前にリリースされた"XO Tour Llif3"はTM88のプロデュースによる、メロディックなLil Uziらしい楽曲だ。すでにSoundCloudで1900万回以上再生されている同曲だが、今後さらに爆発的に伸びていく可能性がある。それは#LilUziVertChallengeにかかっている。

#LilUziVertChallengeとは、先日Lil Uziがライブ会場でみせた、彼がよくみせる肩をくねらせるダンスを、"XO Tour Llif3"のメランコリックなイントロを用いてやることだ。

Lil Uziのオリジナルバージョンでは"XO Tour Llif3"は使われていない。

#LilUziVertChallenge w/ @meechonmars

Kenny Knoxさん(@kennyjknox)がシェアした投稿 -

人気YoutuberのKenny Knoxによるバージョン。見事な肩のくねらせで、哀愁を表現しきっている。

#LilUziVertChallenge x @LilUziVert ft. @DOTSZN ?? •Tag A Friend• Clothes by @KGMarquel

B.A.さん(@bdotadot5)がシェアした投稿 -

NBA選手のモノマネで人気のB.A.によるバージョン、こちらも見事なパフォーマンス、すでにInstagramで23万回再生されている。

最近のこのようなSNSからのバズのポイントとして真似しやすいという共通点がある。その点では#LilUziVertChallengeはかなり簡単だ。果たして今後どのように広がっていくだろうか?

RELATED

The Neptunesが再始動しLil Nas X、Jay-Z、Lil Uzi Vertらと共に制作をしていることが判明

2000年代のヒップホップシーンにおいて多大な人気を誇り、今なお大きな影響を与え続けるプロデューサーデュオThe Neptunes。そんな彼らが今回待望の再始動を果たし、制作を行っていることが明らかになった。

Lil Uzi VertがInstagramの投稿を一新|『Eternal Atake』のリリースを示唆か

一昨年よりリリースが待望されているLil Uzi Vertのニューアルバム『Eternal Atake』。レーベルとの契約問題からの引退騒動を経て昨年末に先行曲“Futsal Shuffle 2020”を発表した彼が、Instagramの投稿を全て削除し意味深な画像をアップロードしている。

Lil Uzi Vertが「ここ2年間セックスをしていない」と明かす

先日リリースされた新曲“Futsal Shuffle 2020”も好調なLil Uzi Vert。そんな彼がまさかの告白を行い話題を呼んでいる。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。