Drakeとのコラボ?はたまたiPhoneについて?Frank OceanがTumblrに謎の投稿

先週末に新曲"Chanel"を突如としてリリースしたばかりのFrank Oceanの動きが活発だ。今度はまれにしか更新しない自身のTumblrページに謎の投稿をおこなった。

Frank OceanはTumblrに自身のセルフィーとともに「Cuz the 6 has aux cable」と投稿。単純に読むと「iPhone 6はauxケーブルから(7よりいい)」という意味に読める。しかしthe 6というのはトロントの通称で、トロント出身のDrakeがよく用いるため、インターネット上では、これはDrakeとFrank Oceanのコラボの暗号かと話題になっている。

しかしその後Frank Oceanはこの投稿を編集。

Frank Ocean

編集された後での投稿では、the 6の部分がthe 6Sに変更されており、明確にiPhoneを指す内容になっている。

Frank Oceanが深読みを嫌って編集したものと思われるが、意外と当たっているのかもしれない。

RELATED

BAPE®がDrake率いるOVOとカプセルコレクション第2弾をリリース|モデルにはFUTUREを起用

BAPE®がカナダ・トロント出身のラッパーDRAKEが手掛けるクリエイティブ集団「October’s very own」と再度タッグを組み、第2弾となるカプセルコレクションを発表。 2021 AWコレクションでは、秋のシーズンからインスピレーションを得た両ブランドのシグネチャーアイテ...

【特集】「私と『Blonde』」vol.2|「自己」の多層性を開ける

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

【特集】「私と『Blonde』」vol.1|butasakuによる往復書簡

Frank Oceanが2016年8月20日にリリースした歴史的名作『Blonde』から、今年で早5年。多くのリスナーに衝撃をもって迎えられた同作は、現在に至るまで様々な分野のアーティストに絶大な影響を与え続けている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。