Ed Sheeranのアルバム『÷』のレコードが初週に1万3500枚の売上、直近20年の記録を更新

Ed Sheeranは新アルバム『÷』をレコードのフォーマットでも販売。この20年で最速の売上枚数を記録した。

Official Charts Companyによると、Ed Sheeranはフィジカルで41万9000枚のアルバムを売り上げた。その中の13500枚はレコードだった。この数字はDavid Bowie、Radiohead、Arctic Monkeysの数字を超える記録的なものだということ。

またEd Sheeranはダウンロードの数字を加味すると、672,000枚のアルバムの販売記録を達成し、男性アーティストの初週売上の記録だということだ。ちなみにこの数字はOfficial Albums Chartのトップ500をすべて合わした数より大きく、デビッド・ボウイの『Blackstar』の初週売上の4倍の数字だ。

RELATED

Ed Sheeranの"Shape Of You"がDrakeの"One Dance"を抜きSpotify史上最も再生された楽曲に

Ed Sheeranの大ヒット曲"Shape Of You"が大記録を達成だ。これまでDrakeの"One Dance"が保有していたSpotifyでの史上最多再生回数の記録を更新した。

ゴッホの自画像そっくりのEd Sheeran肖像画がロンドンの美術館で公開

そっくり

Ed Sheeranのヒット曲"Shapes of You"が好きすぎて刑務所送りになった女性

イギリス・バーミンガムの女性Sonia Bryceは1時間半の間、大音量で"Shapes of You"を…。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。