The InternetのSteve Lacyのソロ作 『Steve Lacy's Demo』が2/24にリリース。新曲も公開

The Internetのメンバーの精力的なソロ活動が止まらない。1月にMatt Martiansがアルバム『The Drum Chord Theory』をリリースしたかと思えば2月にはSydも『Fin』をリリース。どちらの作品もThe Internetのエッセンスは入りつつも、より2人のパーソナリティーが色濃く出た作品だった。

そしてもう1人のメンバーSteve Lacyが2/24にソロ作『Steve Lacy's Demo』をリリースする。

他の2人の作品にもトラックメーカーとして参加しているLacyは昨年ソロシングル"Some"をリリース、昨日新たに『Steve Lacy's Demo』の収録曲"Dark Red"を自身のSoundCloudで公開した。

"Dark Red"はLacy自身によるセクシーで艶っぽいボーカルがフィーチャーされた、Lacyらしい洗練された美学が貫かれた1曲になっている。"Dark Red"や"Some"も収録予定のSteve Lacyのソロ作『Steve Lacy's Demo』は2/24にリリースとなる。

RELATED

Steve Lacyの来日公演が2月に東京と大阪で開催

The Internetの最年少メンバーとして知られ、ソロとしてもキャリアを積んでいるSteve Lacyの来日公演が来年2月に東京と大阪で開催される。

【オフィシャルライヴレポート】Steve Lacy | ソールドアウトとなった東京公演

2015年ごろ、The InternetのMatt Martiansが、サウンドクラウドで、あるアーティストの曲を熱心にリポストしつづけていた。Steve Lacyのライヴ・レポでそのエピソードを出しているのだから、もちろんそれはSteve Lacyだったわけなのだが、当時は何者かもわからない若きア...

Steve Lacyがアジアツアーを求めるファンに「コロナウイルスのワクチンが必要」と返答し激しい批判を浴びる

The Internetの中心メンバーであり、今月には東京、大阪での来日公演も予定しているSteve Lacy。そんな彼が、現在世界を震撼させている新型コロナウイルスについての不用意な発言で批判を浴びている。

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。