バレンシアガの新しいミューズはバーニー・サンダース?

ヒラリー・クリントンと大統領候補指名選挙を争った民主党のバーニー・サンダースが、バレンシアガの新しいミューズとなった。

今年1月にパリで行われたファッションウィークで行われたバレンシアガのショーでバーニー・サンダースにインスパイアされたアイテムが大々的にフィーチャーされた。バレンシアガはパリ・ファッション・ウィークのためにサンダースの選挙キャンペーンのようなロゴをあしらった多くのアイテムを制作し、大統領指名選挙を闘い、多くの人に希望を与えたバーニー・サンダースに賛辞を送った。

NewImage

NewImage

先日CNNのニュース番組がサンダース本人にファッションアイコンになっていることを直撃取材。「バレンシアガのファッションミューズになり、トレンドセッターとしての気持ちはどうか」と聞かれたサンダースは笑ってそれを否定した。

related

BALENCIAGAと人気ゲーム『Fortnite』がパートナーシップを締結

BALENCIAGAがTravis Scottなどとのコラボレーションでも知られる人気ゲーム『Fortnite』との多面的なパートナーシップをスタートした。

BALENCIAGAがKaty Grannan撮影によるポートレートシリーズを公開 | Justin Bieberも登場

BALENCIAGAがアメリカの写真家Katy Grannanが撮影したポートレートのシリーズを公開した。

BALENCIAGAとドラァグクイーンRuPaulによるプレイリストが公開|コラボアイテムも発売

Balenciagaと『ル・ポールのドラァグ・レース』などで知られるドラァグクイーンのRuPaul CharlesによるプレイリストがApple Musicにて公開。コラボアイテムも同時発売となる。

most popular

NYのSupremeファンを恐怖に陥れるThe Apeとは?!

NYではSupremeはご用心

NYのスケーターの間でSupreme離れが進んでるとの報道。ルイ・ヴィトンとのコラボが影響か

Supremeとルイ・ヴィトンとのコラボの影響はポジティブな面でも、ネガティブなでも、その影響は大きそうだ。ポジティブな面で言うとこのストリートファッションシーンの巨人が、前人未到の地位にいることを再確認させてくれた。コラボ直後にはルイ・ヴィトンを手がける世界最大のファッション企業体LVMHグループがSupremeを買収するという噂話も、まことしやかに流された。

Thrasherの編集長がスケーターアイテムを着るセレブを批判

Thrasherは1981年に創刊されたスケート雑誌の象徴といえる存在だ。現在ファッション業界でThrasherのロゴが入ったTシャツやパーカーなどのアイテムが、トレンドになっている。