IKEAがシリア難民を雇用し、2019年にラグとテキスタイルを販売開始

IKEAがシリアの内戦から逃れる難民を雇用し、ラグとテキスタイルの販売を2019年にスタートさせる。

IKEAはこのプロジェクトで200人の難民を雇用する見込みで、ほぼヨルダンに在住している女性であるとCNNが報道した。

IKEAの素材のデザイン、供給部門のJesper Brodinマネージャーはシリアの状況を「私たちの時代の悲劇である」と語る。

シリア難民による製品はヨルダンとの自由貿易協定を結ぶ中東諸国で販売される。

現在65万人を超えるシリアの難民がヨルダンにいると国連によって報告されている。昨年ヨルダン政府は200000人に労働ビザを発給した。

日本は向こう5年でシリア難民を300人受け容れるプランを本日2/3発表した。

related

予約注文でAmazonトップ10入りしたVirgil Ablohの講義録の翻訳本

ファッション・レーベルOff-Whiteを率い、ルイ・ヴィトンのメンズ・アーティスティック・ディレクターを務めるヴァージル・アブローが、ハーバード大学デザイン大学院で行った特別講義の記録本が来月出版される。

無許可でIKEAの店内を使用して撮影したドラマシリーズ『Ikea Hights』

オシャレな家具からインテリア、小物まで幅広く揃っている家具屋『IKEA』。『IKEA』の家具コーナーにいると大きなオシャレな家に住んでいるような気分になれる。そんな広い『IKEA』の店内だけを使って撮影した昼ドラ風のドラマが公開されている。

超強力な『IKEA』ロゴ入りドラッグが登場。使用すると死に至る可能性があると警察が注意喚起

ここ最近、IKEA関連のニュースが尽きない。今回のニュースはIKEAロゴの入ったエクスタシーピルについてである。

most popular

ヘイトスピーチや嫌がらせを発見した時にするべき4つのこと

公共の場で嫌がらせを受けている人を見つけた時はこのように行動しようというイラスト付きのリストを投稿され、多くの人にシェアされている。

テキサスで男性が鋼鉄のフェンスとセックスし逮捕

18日、米テキサス州の32歳の男が鋼鉄のフェンスと性行為を行い、告訴された。法廷に現れず、現在逃亡中とのこと。

ヴェネチアのビエンナーレに出展された「世界東京化計画」とは?世界の有名都市が東京に変化する映像作品

6つの都市が「東京のようなアーバンランドスケープになってしまったら?」というテーマ制作された「世界東京化計画」というビデオ作品はヴェネチア・アーキテクチャー・ビエンナーレで展示されている。