Childish Gambinoの発言により、MigosにTV出演オファーが殺到

アトランタのラップグループMigosの待望のニューアルバム『CULTURE』がついにリリースされた。Migosにとって初となるビルボードチャート1位の曲となった"Bad and Boujee"や、映画『レヴェナント』を模したMVも話題の"T-Shirt"などを収録したアルバムは、リリース前からも大きな話題となっている。

しかしいまやアトランタを超え、全米の大人気グループとなったMigosにも、越えられない壁があった。それはTVだ。

MigosはこれまでもTV局側に積極的に出演の働きかけを行ってきたというが、TV側は全て拒否してきたと、NY Timesに掲載された特集記事でMigosの所属レーベルのボスPierre “Pee” Thomasが明かしている。

その状況が一変したのは"Bad and Boujee"のおかげ、というわけではなくなんとChildish Gambino(Donald Glover)のゴールデン・グローブ賞でのスピーチだという。

Childish Gambinoは『Atlanta』でベスト・コメディ・シリーズ賞を受賞した際のスピーチで、「"Bad and Boujee"はこれまでで最高の曲」と絶賛した。

 

Pierre “Pee” Thomasは「それまではTV局の人間は、あらゆる言い訳を使ってきたよ。「このタイミングじゃない」「これじゃないんだ」とか。でもあの発言の翌日には、こちらのオファーを断ってきた奴ら全員がオファーをしてきた」と語っている。

その翌週、早くもMigosは人気番組『Jimmy Kimmel Live』に出演、"Bad and Boujee"を披露し、さらなる注目を集めることに成功した。

1stアルバム『Yung Rich Nation』の初週の売り上げ枚数は15,000枚だった。『CULTURE』がそれを塗り替えるのは間違いないだろう、3人の躍進はまだまだ続いていく。

RELATED

Quavoが約10年越しに高校卒業資格を得たことを発表

言わずと知れたMigosのメンバーとしてスターとなったQuavo。そんな彼が、人生の大きな節目を迎えたようだ。

Quavoがホラー映画をプロデュースすることが明らかに

言わずと知れたMigosのリーダー格であるQuavo。そんな彼が、なんとホラー映画のプロデュースを行うことが明らかになった。

Migosとアメリカのフライドチキンチェーン店Popeyesがコラボしスペシャルメニューを発売

Migosが今アメリカで話題沸騰中のハンバーガーチェーンPopeyes、そしてUber Eatsとコラボし、Migos メニューならぬスペシャルメニューを発売。Popeyesは今年、新商品であるチキンサンドウィッチを発売した際にWendy’sやChick-fil-A、Shake Shackなどの大手...

MOST POPULAR

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。