DJ ONEMANが昨年行った13週間のレジデントパーティを13本のカセットテープにパッケージ!非売品のカセットを限定数プレゼント企画も

Vicky Grout for DJ ONEMAN

さまざまなジャンルを縦横無尽にミックスするスタイルで、世界中から出演のラブコールを送られる、ロンドンのDJ ONEMANは、昨年ロンドンのクラブXOYOにて連続13週間のレジデントイベントを開催した。彼は、ゆかりのあるDJたちをゲストに迎えて大成功に終わったイベントのライブ録音を13本のカセットテープにパッケージし、数量限定のレア・カセットテープをファンにプレゼントする。

13週間のレジデントイベントには、グライムのレジェンドWiley & Slimzee、日本でも人気のDJ、Ben UFO、Rinse FMの盟友ArtworkとSkreamとのB2B、Benji Bたちが登場した。

DJ ONEMANのサイトで名前とメールアドレスを登録すると抽選でカセットテープのパックが当たる。録音も聴くことができるので、DJ ONEMANのウェブサイトを以下からチェック。

DJ ONEMAN - http://www.djoneman.net/

related

老人の独白をフィールドレコーディングで収集しカセットにアーカイブするOLD MAN ARCHIVESが新作をリリース

日常のふとした場面で遭遇する老人たちの生きた語りをフィールドレコーディングで採集し、カセットにアーカイブするプロジェクト『OLD MAN ARCHIVES』の最新作がリリースされた。

ビンテージカセットプレーヤーや貴重なカセット作品が展示されるPOP UP Shopがon Sundaysで開催中

国内でも再び注目を集めているカセットテープにまつわるポップアップストアが、3/15より東京・青山のワタリウム美術館内B1のon Sundaysで開催中だ。

『ストレンジャー・シングス』シーズン2のサウンドトラックがLPレコードとカセットテープでリリース決定

NETFLIXで配信されているアメリカの人気テレビドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』。10/27からシーズン2の配信が始まるのだが、サウンドトラックのレコード盤とカセットテープが発売されることが決定した。

most popular

音楽を聴いて鳥肌が立つのは特殊な脳の構造を持つ人だけが経験できるという研究結果

音楽を聴いて鳥肌が立つ、という体験をしたことがあるだろうか。もしあるならば、あなたはとてもラッキーな経験をしている。

大人になってからの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽で形成されている

私たちの音楽の好みは14歳の時に聴いた音楽によって形成されていると、研究により明らかになった。

Appleの重役がiTunesの音楽ダウンロードが終了することを認める

ついにその日が来てしまうのだろうか。先日発表されたアメリカレコード協会(RIAA)の2017年末の収入報告でもデジタルダウンロードの売り上げが2011年以来6年ぶりにCDやアナログレコードなどの売り上げよりも少なくなったと発表されたが、ちょうどそのタイミングでApple Musicの重役のJimmy Iovineが、iTunesストアの音楽ダウンロードが、終了する見込みであることをBBCの取材に対して認めている。